※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

母乳だけで育てることに悩んでいます。搾乳+ミルクで育てているけど完母を目指しています。同じような経験をした方、どのくらいで完母になれましたか?

周りは退院から母乳だけでいけてる子が多くて
なんでだろ、、と思う毎日。
陥没なため直母は拒否。
私は搾乳+ミルクを足してやってます。
搾乳したのを温めて、ミルク作って、次にあげる用の搾乳を取るを3時間おき。
飲んだ後もすぐには寝てくれず次の授乳。
完母を目指してるのですが同じようにされて最終的に完母になったよって方、どのくらいでなったか教えてください。

コメント

deleted user

1人目完母でしたか?👶🏻
元々のキャパもあるのでどう頑張っても完母むりな人もいます💦💦あとは3ヶ月までにどれだけの回数吸わせるかですね!夜間授乳必須です!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    最初混合で2ヶ月ごろからはおっぱいだけでいけました!
    断固拒否!て感じなので直母は全然吸ってくれません、、😭

    • 8月20日