※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳時に半分残す赤ちゃん、授乳間隔が短くてイライラ。どうすれば飲んでくれるでしょうか。

起こしながら飲ませても半分くらい残してなかなか授乳間隔あかなくてイライラします
どうしたら飲んでくれるようになるでしょうか、

コメント

みさ

起こさなくてもいいと思います!
泣いてから飲ませれば飲んでくれると思いますよ!

はじめてのママリ🔰

ちょっと泣いて起きるけど、飲み始めたら寝ちゃう感じですかね?
うちも2ヶ月くらいまではどう頑張っても飲んでる途中で寝ちゃって、間隔開きませんでした😵‍💫
飲んでくれない、間隔開かない、ってなるとイライラしちゃいますよね…

最初は頑張って足くすぐったりして無理矢理起こしてたんですが、途中から諦めました!
飲まない=いらないってことなんだと思って(体重増えてなければ別ですが)飲む分だけあげて、授乳のタイミングもしっかり泣き始めてからあげるようにしました。
月齢進んだからかもしれませんが、このやり方に変えてからは途中で寝たりいらないアピールされなくなりましたよ☺️