※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

排卵しているか不安です。基礎体温が下がり続けていて、排卵検査薬も陰性です。妊活は避妊中で、10月から本格的に始める予定です。

これって排卵してますか…?
基礎体温だけじゃ判断しにくいのは理解していますが、
排卵予定の日から体温が下がり続けているのが
どういう状況なのかよくわからなくて…

ちなみに排卵検査薬は8月12日、陰性
8月16日にも1度しましたが陰性でした

妊活自体は10月から本格的に始めていく予定なので
今は避妊しています。

コメント

はじめてのママリ🔰

二層になっていないので排卵しているように見えないです!
生理中に体温上がっちゃってるので 正しく測れてない可能性もあります!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり排卵してないですかね…?😭

生理中なのは生理中だったのですが、最後のあたりはおりものに血が混じっているような少量もいいとこな残りカスのような感じだったので、
    体温が上がり始めた頃、ほぼ終わっているような感じでした💦

基礎体温測る時は本当に微塵も動いたらダメですかね…?
    今の測り方だと、寝起きから10分ほど経ってしまっているので
    もっと早く、寝起きで本当にすぐ測った方がいいですか…?😭

• 8月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝起きで10分たって測った事ないのでわかりませんが、その間、動いちゃってたら正しく測れてない可能性もあります。
    動くのは体温計取る動作のみで起きてすぐに測ってます。

生理中上がってますがその後下がっていて、正常の基礎体温ではないので正しい基礎体温が測れてない可能性が高いと思います。

• 8月21日