※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんの夜間授乳をやめるか悩んでいます。今夜は8時間起こさずに観察中。おっぱいが痛くて眠れない。もう少し絞るべきか考え中です。

低月齢の頃からなんとなく、まとめて寝る赤ちゃんなのだろうなと感じていましたものの、母乳を増やしたかったのと、飲まないタイプの息子の体重を成長曲線の真ん中でキープさせたくて、夜間も起こして授乳を生後5ヶ月になる今まで続けてきました。

詳細は省きますが、そろそろ夜間の授乳をやめてみようかなと思い始めました(よくある「体重が増えてるならわざわざ起こさなくて大丈夫です♫」のような理由ではないです)。

きょう、いま、試しに起こさずに観察中です。ただいま入眠からいまちょうど8時間経過(19:30に入眠させてます)。

おっぱいが痛いです。さっき少し圧抜きしましたが。
痛いから起こして飲ませてスッキリしたい😂
眠れない😂😂😂
もうちょっと絞ってもいいかな?

コメント

はじめてのママリ🔰

すごいです!!!私も母乳量減らしたくなくて夜中起こすようにしてましたが最近全く起きてくれなくて断念してます🥲
どのように起こしてましたか?😓
逆質問で申し訳ないです、、、

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

おむつ替えたらモゾモゾし始めて、乳首を口の前に差し出したらくわえて、寝ぼけながら飲むって感じで…。イージーなタイプで参考にならずすみません…😣

• 8月20日
りーまま

我が家は生後1ヶ月から夜は寝る子だったので、7.8時に寝たら最終の授乳を口元にちょんちょんと乳首を持っていって寝ぼけながらでしたが22.23時頃にしてから、朝の6.7時にしてました☺️完母です♪
いくら夜間寝てても夜の7時半に寝て朝までとなると空きすぎかな…というイメージです。
真夜中に目が覚めたり、起きるのも嫌だし、胸も痛すぎませんか?
親が寝る時間はみんなぐっすりで、途中で起きることはないので私はそれが理想的でした♪

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

めっちゃ張りました😂
    いつもは0時に起こして授乳してます!

きょう起こさないをやってみたら4時すぎに泣いて起きてきて母乳あげたらまた寝たのですごいラクでした☺️

• 8月20日
  • りーまま

りーまま

少しずつ胸も慣れてきますかね…
    すぐ寝てくれると楽ですよね♡息子ちゃんいい子ですね♡

• 8月20日