※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちこ(❁´ω`❁)
妊娠・出産

40w2dの初産で、子宮口1cm。お腹の張りは前駆陣痛?陣痛が来るか不安。お散歩や掃除で陣痛促進を試み中。自然に陣痛来ることを願っています。

40w2dになりました。初産です🙌
39w6dの検診では子宮口1cmでした。

痛みを伴わないお腹の張りも前駆陣痛ですか??
12日までに産まれないと促進剤のため
13日入院とのお話しがありました😧

これといった兆候がなく、
陣痛が来た方いらっしゃいますか??
お散歩する際は、お腹張っても歩いてた方が良いですか?

掃除はやり尽くして、換気扇解体まで始めてます(笑)

こればかりはタイミングとは分かっているのですが、
あと4日の間に自然に陣痛こないかな♡と
ソワソワしています٩(๑ᵒ̶͈̀ ᗜ ᵒ̶͈́) ̑̑ ✧
陣痛がきますように✨&安産菌ください♥🙌

コメント

みいさん

全く一緒でした!
もう入院だ〜と覚悟を決めましたが
入院する前日に陣痛きました\( ˆoˆ )/
結果41wで産まれましたよ♩
お昼くらいから始まりシャワー浴びて
夕方病院に向かい日付変わって夜中出産でした!
わたしもひたすら家事で
掃除し尽くしました(笑)
この時期はお腹張ってもどんどん
動いた方がいいと助産師さんに言われたので
毎日ウォーキングしてましたよ!
出産頑張ってください❤️

  • ちこ(❁´ω`❁)

    ちこ(❁´ω`❁)

    私も入院少し覚悟してて、主人に流れ話してたら「入院する気なの?笑」って。
    前日までソワソワな毎日だったんですね✨
    正直陣痛は怖いですが、期待して待ちたいと思います♡お腹張っても動いた方が良いのですね!!頑張ります(*ˊૢᵕˋૢ*)
    プロフィール画像が赤ちゃんなの憧れです💖私も待ち遠しいです!!

    • 12月8日
たす@51244

今日から40wです(๑•́ ₃ •̀๑)

今日の検診で15日までに産まれなかったら、入院って話になりました。

子宮口も変わらないねーって言われて、そもそも開いてるのか...(´-ω-`)

歩ける時は3時間くらいは歩いてるんですが、まったく効果なしみたいです笑

お互い元気な赤ちゃんに会えるように、できることやって待ちましょー°˖✧◝(*´ `*)◜✧˖°

  • ちこ(❁´ω`❁)

    ちこ(❁´ω`❁)

    数日差で、お互いソワソワな毎日ですね!
    ᕙ( ˙-˙ )ᕗ
    3時間も凄いです!!
    体力ばっちりで出産に望めますね♡♡
    私なんてスクワットしたらお尻筋肉痛になっちゃうくらい体なまってるようです(笑)

    陣痛待ち仲間さんですね❀.(*´▽`*)❀.

    • 12月8日
mamamamama

私子宮口三センチで5日超過して産まれましたー!
散歩とか全くしてないです(笑)
さすがに予定日前と過ぎて1日目だけの二日くらいだけ散歩しました(笑)
おかげで巨大児だったんでキツかったです😭

でも初産ながら12時間で自然分娩で産めました💓
ちなみに我が子は3866gでしたよー(笑)
わかってたら帝王切開でしたが、まーかなりキツかったし1ヶ月まともに歩けませんでしたが安産でした💓
安産菌おいていきます💓💓

  • ちこ(❁´ω`❁)

    ちこ(❁´ω`❁)

    安産菌ありがとうございます❣❣
    私もお散歩してないんですよー😅
    予定日過ぎたので少し歩こうかな~と、
    ゆるい日々を過ごしております(笑)
    プロフィール画像可愛い~😍💕
    皆さんの天使ちゃん画に癒されます♡

    • 12月8日
  • mamamamama

    mamamamama

    散歩した方がいいですよ~!
    私もしなくていいでしょ~なんて思ってた結果が巨大化した赤ちゃんなんで(笑)
    3ヶ月のくせに8㎏あって周りの半年くらいのこと変わらないんですっごいきついですよ😭😭
    天使です~💓
    サチこんさんも、もぉすぐですねー!💓

    • 12月8日
  • ちこ(❁´ω`❁)

    ちこ(❁´ω`❁)

    ほっぺツンツンしたいで~す😍💕
    待ち遠しいです✨✨✨
    最近は皆さんの出産報告とか見て
    モチベーション高めまくってます😍
    やっぱ歩かないとですかね(笑)
    頑張らないと🚶🏃🚶

    • 12月8日
  • mamamamama

    mamamamama

    もー今はほっぺ落ちそうですよぉ(笑)
    我がへの可愛さときたら半端やないですからねー💓
    私子ども嫌いだったのにデレデレやし、産後他の子の子どもも可愛いと思えるようになりました(笑)

    私コウノドリ見てなりきってモチベーションあげてました(笑)
    がんばるぞー!って😂

    歩きたくないですけどね(笑)
    でも巨大児半端なく痛いですよ~!
    特に産後が😨
    二人目は歩こうって思いましたもん(笑)

    • 12月8日
  • ちこ(❁´ω`❁)

    ちこ(❁´ω`❁)

    愛が溢れてるのが伝わってきますもん💖
    いいなぁ、いいなぁ~😍
    今からこんなに可愛いかったら、心配で仕方ないですね!😍
    一生に1回経験できる痛みだから経験したいと思ってたんですけど、最近は少々ビビりも入ってきてます😅
    あと数日ですけど、赤ちゃん思いながらお散歩してみようと思います٩(๑ᵒ̶͈̀ ᗜ ᵒ̶͈́) ̑̑ ✧

    • 12月8日
  • mamamamama

    mamamamama

    溢れすぎて大変です(笑)
    もー結婚されたくないです😭笑

    怖いですよね(´・ω・`)
    けど産んだら本当忘れますよー!
    うち痛いの強いくせに未知なんで怖かったですもん😨
    今となっちゃ良い思い出やし二人目ほしいです😂
    そして陣痛の痛みよりも睡魔といきむたびに足つってたんでそれがキツかったです(笑)

    • 12月8日