※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はまママ
子育て・グッズ

粉ミルクを作る際、沸騰させたお湯をそのまま使用するか、70度まで冷ましてから使用するかどちらが良いでしょうか?高温だと成分が壊れる可能性があると聞きました。

粉ミルクでミルクを作る際の質問です。
ポットで一度沸騰させたお湯をそのまま使用していますか?それとも70度まで温度を下げてから使用していますか??あまり温度が高すぎると、何らかの成分を壊してしまうと知り、心配になりました。

コメント

まー

ポットで沸騰させたお湯で作ってました!

ママリ

一度沸騰させてから80℃で保温して使ってます😊

うさぎ

ケトルで沸かしたてアツアツのお湯で作ってます!

70度とか表記が出るようなヤツでは無いので、いつ70度になるかも分からず…

私も成分が壊れるっていうの見て心配していたことがありますが、逆に「100度でも大丈夫」というのも見たのでそっちを信じてます😂

Eva

沸かしてマグに入れたお湯を使用していますが、作り方は70度以上のお湯、なので沸かしたお湯そのまま使えます😌(70度以上のお湯は、粉ミルク中の病原菌を殺菌するため)