※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷー
ココロ・悩み

コロナに対する感染対策を心がけているが、喉の痛みなどで過剰に心配してしまう女性の相談です。

コロナに対してかなり神経質になってしまっています。
もともと出産してからは特に気をつけ、外出する際は食べる時と飲む時以外は車内であろうとマスクを下げず、ベビーカーや子供の物を入れているバッグや自分のバッグなどもファブリーズの除菌の物で除菌、家に入ったらとりあえず手洗い、子供も自分も帰ったらすぐに着替えなどできることはしていました。
今はバッグやベビーカーまでは消毒していませんができる感染対策はしているつもりです。
以前は周りからそこまでせんでもと言われるぐらいでした。

でもちょっと喉が痛かったりするとコロナをすぐ疑ってしまいます。
なんとなくの原因は分かっています。
寝る時につけている冷風機を子供に直接当たらないように、風向きを自分のほうにして少し子供に当たるようにしているのが原因と思われます。
原因は分かっているのにコロナかもと過剰に心配してしまいます。
気を張りすぎて考えすぎてもよくないのはわかっているのですが。。。😂

コメント

私もコロナにすごく敏感になっています。
手洗いうがい部屋の環境消毒…今まで普通にしてたこともさらに気を遣ってしています💦
旦那は全然なのでそれに腹が立つこともあります😅

• ぷー

ぷー

私もです😅
    私だけが神経質になって、言いにくいのですが旦那に関してはワクチン1回も打っておらず県外に釣りやキャンプ、誘われたら行く飲み会にと好きな事してます💦
    散々言ってきたのですが屁理屈で論破され今は言うのも疲れたので好きなようにさせています😭

• 8月19日