※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊活

病院通い中でお薬を服用中。基礎体温は安定しているが、胸の張りがないことに不安。薬の影響か不安。ルトラール服用でお腹が重い症状が出ることがあるか不安。経験者のアドバイスを求めています。

ソワソワ期です🥲

今月から病院に通ってます
プロラクチンが高いため
週1回カバサールを
飲んでます🥲
13.15日とhcgの注射
16日より朝夕でルトラールを
飲んでいます

今日高温期7日目ですが
とりあえずお腹が重いです
生理が来そうな重さが
あります🥲
お薬のおかげが基礎体温は
安定しております‪‪☺︎‬

妊娠するといつもは胸の張りが
ものすごくありますが
今回はありません🥲
プロラクチンを下げる薬を
飲んでる加減でしょうか?🥲

またルトラールを飲むと
お腹が重い感じの症状が
出ることもあるのでしょうか?
まだまだ高温期7日目なので
なんとも言えないの承知ですが
経験のある方教えてください🙇‍♀️

コメント

みぃママ

初めまして。私も高プロラクチン血症でカバサールを服用しています。
プロラクチン値は通常の4倍でしたが、薬でコントロールし9周期目で第一子を授かりました。
元々生理時に胸の張りは感じていましたが、妊娠した時は生理1週間前から異常な胸の張りと痛みを感じ、カバサールが効いていなんじゃないか?と不安になるくらいでしたが結果、妊娠の初期症状でした。自己流のタイミング法でしたのでクリニックには通っていませんので状況は違うかもしれませんが、カバサールを飲んでいるから胸が張らない、ということは私自身はありませんでした。
回答になってないかもしれません💦🙇‍♀️

  • ままり

    ままり

    ですよね🥲🥲
    前回化学流産したんですけど
    その時の胸の張りも
    すごかったので、
    今回はあまり期待しないでおきます🥲
    コメントありがとうございます

    • 8月19日