※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

夜ご飯についてです🫕やる気がある日は汁物、メインのおかず、副菜、白米…

夜ご飯についてです🫕
やる気がある日は
汁物、メインのおかず、副菜、白米
みたいな献立作れるんですが
やる気がない日(そういう日多めw)は
おかずドーン!に白米みたいなのがいいです。

わたしとこどもはそれでじゅうぶんなんですが
旦那もそれで全然OKな人なんですが
なんだか罪悪感もあるし
よそは一汁三菜の家多いし…

品数少ないご家庭ありますか?😂
うちもそうだよー!こんなんだよー!って
言ってもらえたら気が楽です🥲✨

コメント

deleted user

はいはーい!我が家もです!
旦那の帰りが遅い日は眠たくて大変なので、皿を減らすべく丼一択です。笑
一応サラダはあります。でも大皿ドーンです。笑

  • ママリ

    ママリ


    救いのお言葉😭ありがとうございます🌼
    丼便利ですよねー!!!
    おかずと白米だしてるのも
    白米の上におかず乗せて丼に
    するのも結局一緒のもん
    食べてるやんって思う時あります笑
    うちもサラダはなるべく作ってますがレタスちぎる気力もない日は袋サラダです😂😂

    • 8月19日
がんばるママ

はーい🙋‍♀️うちもそうです^ ^
むしろまわりに一汁三菜も作ってるママいません(私がママ友少ないからかな?🤣
めっちゃやる気ある時で、メイン、副菜、汁物、白米なのではなさんと同じです👍💓

やる気ない日(週の半分くらい🤣
は生協の揚げるだけの魚とか使っちゃうしお惣菜の日もあります🤣🤣

  • ママリ

    ママリ


    救いのお言葉ありがとうございます😭
    ほんとですか!😳
    わたしもママ友少ないですがメニュー聞いたりあんまりしないので皆が何作ってるか分からず…
    インスタとかは料理すごい人があげてるもんだし
    別世界のものと思ってますが
    同じ子供の人数いてこんなに作れてるの…?
    おかず多い分だけ小鉢まみれだし食器洗いやばくない…?と思い。笑

    お惣菜day好きです〜😂😂
    むしろ自分が作ったものより
    お惣菜の方が食欲湧きますw

    わたしの個人的には
    揚げるだけシリーズのやつに千切りしたキャベツ添えて
    それに白米だけでもじゅうぶんなんですがね…😂

    • 8月19日
もみじ

私も子供も旦那もご飯に、おかずドーン!でいいタイプですが何か罪悪感あるのとても分かります🥹けど、基本手抜きです!丼ぶり系とか多いです!一汁三菜毎日作るの無理です!考えるだけで疲れちゃいます🥹笑笑

deleted user

いつも、ご飯、汁物、メイン、副菜で出してますが
冷奴とか、ほうれん草のおひたしとかめちゃくちゃ簡単なやつだけです笑笑
メインは大皿でドーンです笑
めんどくさい時は冷凍の揚げ物したり、カレーにしたりしてます笑