※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょり
子育て・グッズ

母乳の分泌が良く、授乳間隔が短くなったため、ミルクの量を増やすか迷っています。皆さんはどのくらいあげていますか?


生後8日目です。

混合で育てて母乳の分泌はいい方です。
(どのくらい出てるかわからず来週の母乳外来で
 測る予定です)

片乳10分ずつ+ミルク40mlあげてて
この前までこの量でピッタリ3-3.5時間くらいで
起きる様になってましたが最近2時間くらいで
起きてオッパイ探してます。

片乳は10分ずつくらいであげたいと思ってるので
ミルクの量を50.60mlに増やすのがベストですかね?
皆様どのくらいあげてるか教えて欲しいです🙇🏼‍♀️

コメント

初めてのママリ

生後4日です。

今日退院したんですが
病院では結構寝てたのに
やっぱり退院すると授乳時間がズレてしまって😭

おっパイ10分ずつだと
もう片方に行くまでに疲れて寝てしまいませんか?💦
5分ずつの2クールあげてミルクあげてますわたしは😭😭

けど感覚があかなかったりします。ほんとは11時に授乳➕ミルクですが泣いて探すので
さっきミルクあげました。
1時間のズレです。
なんか一気に不安になってます(笑)