※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
子育て・グッズ

息子が泣きながら登園する悩みを担任の保育園の先生に相談し、先生が魔法のようなアイデアで解決。メダルを作って渡し、それが効果的で息子は笑顔で登園。先生の優しさに感謝している女性のエピソード。

保育園の先生が息子に魔法をかけてくれました。

2ヶ月近く泣きながら登園してた息子ですが
それを担任の先生に相談したところ

明日泣かずに登園出来たらメダルを作って渡してあげるから泣かないで来てみようと息子と約束してくれました。

息子が2個のメダルがいい!!って言うと

ちゃんと息子の大好きな金と銀色の折り紙で二つメダルを作ってくれて待ってくれてました。
笑顔で息子は登園して行き
帰ってきたら大事にリュックから出して

これを触ったら元気になるんだぁ。
これは先生が魔法をかけてくれたの!って嬉しそうに話してて私まで嬉しくなりました。

下の子が泣いてたらあ!メダルで元気をあげよう!!って
メダルを触らせてあげたり。。。

今日の朝は
がんばろー!!って私にハイタッチして笑顔で登園して行きました。

なんだか毎朝泣いて足から離れない息子にイライラしたり
先生に引き離されて号泣してる息子に罪悪感でいっぱいだった2ヶ月が一瞬で忘れてしまいました。

こんな素敵な魔法をかけてくれた保育園の先生に心から感謝してます。


質問というより聞いてほしくて書いちゃいました!
読んでくれてありがとうございました!

コメント

deleted user

すてきです👏
本当に魔法使いのような素敵な先生ですね!
出会えたことに感謝〜ってなりますね💘

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    本当に出会えたことに感謝です☺️
    来年も担任をしてほしいと心から思ってます笑

    • 8月19日
はじめてのママリ🔰

素敵な話ですね(●´人`●)保育士してますがそんなふうに思ってもらえる保育士目指します!

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    保育士さんこの世で1番尊敬します🥺
    いつもありがとうございます☺️

    • 8月19日
☺︎☺︎☺︎

素敵すぎます😭
1日疲れた体にジーンときました😂✨

先生の魔法が凄いのはもちろんですが
ちゃんと泣かないで行けた息子君もはなまるですね💮👏

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    私も今日魔法をかけられたみたいに気持ちが軽いです🙋‍♀️

    毎日お疲れ様です😊
    息子も約束を守れて優しいお兄ちゃんになって、、、はなまるですね🥰
    ありがとうございます!!

    • 8月19日