※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
お金・保険

りそな銀行でハードウェアトークンに切り替える案内が来たが、支障は?アプリで振込する際にトークン画面は出ないため、ハードウェアトークン登録は必要か悩んでいる。

りそな銀行使ってる方でわかる方教えてください!

結構前にハードウェアトークンに切り替えを!みたいな郵便が来てました。
特に何もせず放置してましたが、ソフトウェアトークンが使えなくなると何か支障が出るのでしょうか?

いつもはりそなアプリを使って振込をしてますが、トークンを使う画面は出てません。
支障が出るわけじゃないならハードウェアトークンは手数料もかかるので登録しないつもりなのですが…いまいち分かってないので教えたください😵💦

コメント

優龍

私もりそな使っていて
そのようなのが
届いたような気がしますが
何もしてません。

求めてる答えじゃなくてすみません。

今のところ支障はないです。
支障が出たら銀行行きます。。。

• まる

まる

マイゲート?webから振込したりするときに使うのかな?って感じのことが書いてたようなきがします🤔

お金払ってまでは意味ないなら切り返したくないなぁ…って感じです(笑)

• 8月19日
  • 優龍

優龍

多分そうなんでしょうね。

振込することがないので
    基本預けるか引き出すかしかしないから
    いいかなとも思ってます。

りそなのATMは
    自宅の下にあるので
    あまり使うことがなく。

• 8月19日
  • 優龍