※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママちゃん
子育て・グッズ

7ヶ月の女の子が飲むべきミルクの量について相談です。離乳食を食べているが、毎回ミルクの量が少ない気がするとのこと。多い時で120ml、少ない時で80mlなので、適切な量はどれくらいでしょうか。

生後7ヶ月の女の子です
離乳食を食べていますが毎回ミルクの量が少ない気がします。多いときで120少なくて80です
7ヶ月頃どのくらいの量を飲むのでしょうか

コメント

73

離乳食二回食で125gあげてますが、足りないのかミルクはトータル650〜800飲んでます❗️

• ママちゃん

ママちゃん

たくさん飲んでいるんですね
    やっぱり少ないのでしょうか

• 8月19日
  • 73

73

二回食になると減るお子さんが多いと聞きました!私の子の場合は、もうつたい歩きまでしていて運動量が多く汗もびっしりかくのでこの量かなと思ってますが。
    よだれが少ないとか唇乾いてるとかなければ大丈夫かなとは思いますが、いかがですか?おしっこも正常ですか?

• 8月19日
  • ママちゃん

ママちゃん

うちの子供はまだつかまり立ちしかしませんが、しゃがんだりたったりを繰り返し汗ダラダラです😅
    とうもろこし茶が好きでたくさん水分を取るのでそれも関係あるのでしょうか
    おしっこは普通です!
    ヨダレもダラダラです😁

• 8月19日
  • 73

73

そうなんですね☺️そしたら、とうもろこし茶飲ませすぎなのかもしれませんね❗️ミルクの方が栄養もあるので少し控えめにしてみたらどうでしょうか!😇

• 8月19日
  • ママちゃん

ママちゃん

ありがとうございます😊
    少し控えてみます😄

• 8月19日

15日から完ミになりました!離乳食が2回になり、ミルクうちも凄く減りましたよ!ご覧の通り、今日は極端に少なかったです💦 でもその分離乳食を今日のお昼140も食べてしまったので満たされてるのかな?と、、お粥も全粥、固形物を食べるようになって腹持ちが良くなったのかな?と思ってます☺️✨

• ママちゃん

ママちゃん

やはり2回食になると減るんですね!
    良かったです😖

• 8月19日

退会ユーザー

離乳食しっかり食べて、元気にしていれば減って大丈夫だと思います☺️✨ いずれは飲まなくなるものですしね☺️✨

• 8月19日
  • ママちゃん

ママちゃん

そうですよね!
    ありがとうございます🤭

• 8月19日