※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
子育て・グッズ

大人もヘルパンギーナに感染する可能性があります。下の子にうつさないように注意し、近くにいるときは寄らないようにしたり、消毒をすることが大切です。

娘がヘルパンギーナって言われたのですが大人も移りますか?
小児の風邪って聞いてたから勝手に伝染らないと思ってました💦

下の子に伝染らないように気をつけた方がいいことありますか!?近くには寄らせたり消毒などはやるつもりです!

コメント

ゆ

大人にも移りますし子どもより重症化しやすいです😂

下のお子さんはもちろん
めさんもお気をつけて🥺

• ゆ

大人に移る場合は免疫力が下がっていたり疲労が蓄積していると移りやすいみたいです😥

• 8月19日
  • さき

さき

コメントありがとうございます!
    え、そうなんですね旦那はやばそうなので避難させときます💦

• 8月19日
  • ゆ

看病疲れの時も危ないので休める時は休んで
    栄養あるもの食べて少しでも免疫力つけといた方がいいかもです!

お子さん少しでも早く良くなりますように😭

• 8月19日
  • さき

さき

ありがとうございます下の子に伝染らないようにするためにもそうします!🙇‍♀️

ありがとうございます😭

• 8月19日

大人もうつりますよ!

寝るまではマスクさせたり
近寄らせない
消毒
だけしてましたね。

• さき

さき

コメントありがとうございます!
    マスク大人勢はつけておきすありがとうございます🙇‍♀️

• 8月19日
美咲

うつります💦喉が激痛でインフル、胃腸炎と同等にかかりたくない病気です。

今年もなりましたが、ほぼマスク生活したら阻止出来ました!
喉が痛くて唾液吐き出すことがあるので、拭いたりしたら下の子ちゃんに触れる前には入念に手洗いをしてください。胃腸炎と同じくアルコールが効きにくいようなので、念には念をで次亜塩素酸でテーブルを拭くことをおすすめします。

• さき

さき

そんなレベルなんですね😭そりゃ子供もゼリーすら食べようとしないですね😭

次亜塩素酸なんですねアルコールするつもりでした!ありがとうございます🙇‍♀️

• 8月19日