※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅん
妊娠・出産

38週3日の健診で内診を受け、指1本分ほど開いているが、陣痛の兆候はない。内診後も出血や痛みはないが、陣痛は起こる可能性がある。

現在38週と3日で今日の夕方、健診で強めの
内診グリグリをしてもらいました。
頭もまだそんなに降りてきてなくて
子宮口の柔らかさも普通くらいで
大体指1本分くらい開いているそうです。
内診グリグリされてから出血も特になく
終わってからは全く痛みもありません>_<
おしるしも今まで出たこともなく兆候が
全くなかったのですが、陣痛起こる可能性ありますか?

コメント

ikumiii

私は前回38週で内診グリグリしてもらい指一本と言われて、出血もして ズーンという腹痛が一日中ありましたが、それで終わりました。
今まだ何もありません…
あの時は陣痛来ちゃうかもーとかドキドキしてたのに 全くでした。

  • ちゅん

    ちゅん

    そうなんですね(>_<)私も変に期待しちゃってます💦本陣痛に繋がってくれるといいのですが😞

    • 8月19日
  • ikumiii

    ikumiii

    昨日また行ったら、1.5センチ空いてるけどまだまだだねー、って言われてグリグリも無しでした😭
    とりあえずスクワットしまくったら今度筋肉痛凄くて動けなくなりました😂

    • 8月19日
  • ちゅん

    ちゅん

    痛いですけどせめて内診グリグリしてほしいですよね😣
    私も結構スクワット頑張って続けてるのに今日指1本分って言われてショック受けました🤯

    • 8月19日
ikumiii

産まれたら眠れない不眠おっぱい地獄になるので、まあもう少しゆっくりしたいので、ゆっくり眠れる今を堪能しておきます😄

  • ちゅん

    ちゅん

    そうですね!産まれてから大変になりそうだから今ゆっくり出来てるうちはいいのかな〜と思う部分もありますね😂

    • 8月19日
  • ikumiii

    ikumiii

    本当に寝れなくて10分刻みとかで上の子の時はノイローゼ気味に何度もなりました。
    なのでめちゃくちゃ早く産みたい産みたい言う人には今のうちに寝ときなーって言ってました。
    だいたい体が辛いーとか、お腹重いーとか言うんですか、それ以上に辛いです😭
    本当に 沢山寝てゆっくりしてから出産した方が良いと思います!

    • 8月19日
  • ちゅん

    ちゅん

    産まれてからはもっと大変ですよね😣先輩ママさん日々お疲れ様です、尊敬します(>_<)今はゆっくり過ごすことが大事ですね!

    • 8月19日
⛄️🖤❄️

私は2人目の時1cmしか開いていなくて内診グリグリするねーと言われしてもらった日の夜に陣痛来て翌朝出産しました☺️👍

それまでは赤ちゃんも下がってなければ、おしるしも何の兆候もありませんでした!

  • ちゅん

    ちゅん

    本当ですか!?😳内診グリグリされてからしばらく痛かったとか出血があったとかありますか?

    • 8月19日
  • ⛄️🖤❄️

    ⛄️🖤❄️

    内診グリグリの後はちょっといつもよりお腹が張りやすいな〜程度で出血もなければ私は内診グリグリすら痛くもなかったです😂

    • 8月19日
  • ちゅん

    ちゅん

    え!痛くなかったんですね😮私は初産で38週なんでまだ余裕あるしな〜と思いつつ早く産まれてきてほしい気持ちでいます😣

    • 8月19日
  • ⛄️🖤❄️

    ⛄️🖤❄️

    痛くなかったです😂
    私は今回も内診グリグリされたんですが、痛くなくて普通にしてたら驚かれました😂
    かなり痛いことしてるんだけど!?って言われました😅

    早く会いたいですよね🥺💓

    • 8月19日
  • ちゅん

    ちゅん

    そうなんですね🤣今日はちょっと期待して寝ちゃいます🤣💕

    • 8月19日
  • ⛄️🖤❄️

    ⛄️🖤❄️

    安産でありますように☺️💓

    • 8月19日
  • ちゅん

    ちゅん

    ありがとうございます🥹💕

    • 8月19日
みー

30日予定日ですか🥰🥰🥰?

私も今日同じく38w3dで内診
強めにお願いしました🤣🤣🤣

2人目の時は卵膜剥離して2日後に
出産したので期待してますが
土日は料金加算されるので月曜日以降
陣痛か破水してほしいなーって
思ってるところです😂💓💓

  • ちゅん

    ちゅん

    30日です!予定日一緒ですね😆💕2人目の時も内診強めにお願いして2日後でしたか??
    確かに休日と夜間の加算は気になりますよね😫‼︎

    • 8月19日
  • みー

    みー

    わっ!一緒ですね💓💓💓

    2人目の時も強めにお願いして
    2日後破水からの出産でした😳

    休日と夜間は高くつくので😂
    出来れば平日昼間で出産したいです🤣

    • 8月19日
  • ちゅん

    ちゅん

    私初産ですがそれは期待しちゃいます🥺
    少しでも安く済ませたいですよね😣

    • 8月19日
  • みー

    みー

    出産費用無料にならないかな〜って
    ずーっと思ってます🤣🤣笑

    出産ドキドキしますよね🥺
    陣痛もお産も頑張って乗り越えましょ😭🫶

    • 8月19日
  • ちゅん

    ちゅん

    健診代もなにかとかかる時ありますしね😣本当手出しないくらいにしてもらいたいですね😣
    もう少しで会えると思うと頑張れそうです🥺❤️
    お互い安産だといいですね^^

    • 8月19日
  • みー

    みー

    うちの市は多分珍しいのかな?
    検診費用は補助券で無料なんです🥺🫶

    なのでお金かかるの初診とモニターだけ
    なので3人とも1万円以内で
    検診代は済んでるんです😭💓

    可愛い我が子に会うために
    安産で🫶がんばりましょう💓

    • 8月19日
  • ちゅん

    ちゅん

    私の市もほとんどかからなかったんですが今月に入ってNTS代で毎回取られてて早く産みたい気持ちでいっぱいです😂
    頑張りましょう😊💕💕

    • 8月19日