※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi 🍊
子育て・グッズ

ムーニーのテープSサイズを使っていますが💩漏れが多い。パンツSかテープMにするか迷っています。お腹と太ももはピッタリ。背ばいも始まり、動きも活発に。どちらがいいでしょうか?

ムーニーのテープSサイズを使ってます。💩が前から漏れることが多いので、パンツSにするかテープMにサイズアップするか迷っています💭
お腹も太ももも今のところピッタリって感じです。背ばいも始まって、動きはだいぶ活発になってきました。

皆さんだったらどちらのタイプにしますか?😖
ご意見よろしくお願いします!

コメント

deleted user

まだ2か月ですし寝返りがまだなようであればテープでいいかと思います😌
今後Mサイズは使う時がありますし、買うならテープMがいいかなと思います。また前から漏れるようであればもしかしたら太ももがおむつと合ってないのでは??と個人的に思ったのでムーニーのほかに違う種類のおむつも試してみるのもいいかと思います😌

  • mi 🍊

    mi 🍊

    なるほどです😖
    前はメリーズを使っていて、前漏れはなかったのですが背中が漏れるギリギリだったので、ゆるうんちポケットがついてるムーニーに変えました。そしたら今度は前から漏れるようになってしまって、、😭😭
    確かに、ムーニーは背中は漏れないけど前が短いみたいです、、🥲💭

    • 8月19日
はる🔰

テープをハの字にしてみたりしましたか?🤔
私の子も最初は太もも細くてムーニーとグーン使ってました!!🙆‍♀️💓

  • mi 🍊

    mi 🍊

    八の字はまだ試してなかったです!
    ムーニーは太もも細い子向けなんですかね?😖
    うちの子は元々大きめで、太ももが細くもなく💩も前から漏れるので、最近このおむつのサイズ合ってるのかな〜と疑問に思い、、
    メーカーもメリーズに戻そうか迷ってます😖💭

    • 8月19日
  • はる🔰

    はる🔰

    私も最初パンパース使ってて最初は足もお腹も細くておしっこ漏れが半端なく🥺1番グーンが体にフィットして荒れもなかったのでずっと使ってますが最近太ももむちむちなのでテープMでも跡がつきます😭
    前から漏れるっていう経験がないのでなんとも言えないのですが太ももに隙間があるから漏れるかんじですか??🤔

    • 8月19日
  • mi 🍊

    mi 🍊

    パンパースは細い子向けですよね🥺
    私も上の子の時は前から漏れたことなかったので、サイズが合ってないのか、メーカーの問題なのか分からず、、😭💭
    太ももはピチピチではないですが、隙間はないように止めてます!

    ソファで授乳クッションに頭を置いて寝かせてるときに漏れやすいので、もしかして体勢の問題なのかなと思い始めましたが、、😭💭

    • 8月19日
  • はる🔰

    はる🔰

    体制の問題もあるかもですね🤔💓でも話聞いてるとパンツの方が漏れなそうな気がします✊色々試すしかないですよね、、、
    私も今テープMが半ケツになるのでオムツM色んなメーカー買ってます🥲🥺

    • 8月19日
  • mi 🍊

    mi 🍊

    そうなんですよね😭😭
    子供によって体型も肌質も違うから色々試すしかないんでしょうけど、一度買ったら数日使うものだしな〜と思って迷ってます🥲

    でもうちの子もあと2週間ぐらいで3ヶ月なので、意外とMでもいけるのかな〜と思ったりもします🥹💭

    • 8月19日
  • mi 🍊

    mi 🍊

    ちなみに生後3ヶ月に入ってからMにされましたか?😖

    • 8月19日
  • はる🔰

    はる🔰

    たしかに一個がたくさん入ってるからあれですよね💦
    私の子は少し大きいので2ヶ月半でテープMにしました!
    そして今3ヶ月半くらいでパンツ色々試し中です💁🏻‍♀️

    • 8月20日
  • mi 🍊

    mi 🍊

    3ヶ月半とかだと首もすわってきますもんね😳

    うちの子も大きめで、月末で3ヶ月になるので、次買うときはテープMでもいける気がしてきました🥹🙏🏻
    多分テープSがあと3日ほどでなくなるので、、🥹

    • 8月20日