※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひゅん🔰
妊娠・出産

切迫早産での入院経験者の方へ。入院期間を教えてください。34週の妊婦で、張りがあり入院。旦那さんの支えが欲しい。退院時期が知りたい。

切迫早産で入院したことある方、何日間の入院でしたか??

現在34週の妊婦です。33週の妊婦健診でお腹の張りが少し多いためリトドリン内服開始となり、1週間後の今日の健診で張りが2、3分間隔であるためそのまま入院となりました。
経済的には困っていないし 第1子なので上の子が…とかも無いのですが、とにかく旦那さんロスで寂しくてたまりません……。
1日目にして油断したら涙が出るほど帰りたくて仕方なくなってます😔
旦那さんからは「無理させてたんだね、ごめんね」のLINEが来ていて、何も無理させられていないのに…とさらに悲しくなってます。

せめていつ退院かが分かれば良いのですが…
個人差があることも重々承知の上で、気休め又は覚悟を決めるためにお聞きしたいです。
経験者の方、切迫早産での入院は何日間になりましたか??

コメント

私は2週間ほど入院してました…💦

上の子もいたし何より入院のフロアから1歩も外に出られないのが辛かった🥹

外の空気吸いたかったし、出血もなく点滴もしてないのにって感じでした…💦
私が入院した時は24週くらいだった気がします…💦

• ひゅん🔰

ひゅん🔰

回答ありがとうございます!

点滴もしていないのに2週間も…お辛かったでしょうね😔
    私の入院しているところも面会禁止で、荷物を持ってきてくれた旦那さんに会うことさえもできません。辛いですね🥺はじめてのママリさんのように乗り越えなければ…

24週の入院で2週間という回答、とても参考になります!ありがとうございます😊

• 8月19日
ぺぺ

36週5日目から切迫早産で即入院になりました!37週入ってすぐに帝王切開で出産しました!

切迫早産としての入院は4日です!

入院日数はひゅんさんの体調次第だと思いますが、37週になれば正産期になりいつでも出産していい時期になるので、長くても37週とかですかね?

体調よければ早めにお家に帰れるかもですよ!

• ひゅん🔰

ひゅん🔰

正産期間近での入院だったのですね😥
    長くてあと3週間…確かに、そう考えると落ち着く気がします🥲

優しいお言葉、本当にありがとうございます☺️

• 8月19日
なこまる

28wから36wまで入院していました! 
1番長くて37wまでだと思います🥲
生まれる前に旦那さんと2人の時間過ごしたいですよね‥
入院中は20〜12ミリでした!🥹

• ひゅん🔰

ひゅん🔰

9週間もの長い間の入院…!!耐え抜いたなこまるさんには頭が上がらないです💦さぞお辛かったのではないでしょうか…💦
    頚管長が短くなってしまっていたのですね😥

1番長くてあと3週間…その言葉を胸に頑張ろうと思います😭優しいお言葉ありがとうございます☺️

• 8月19日
  • なこまる

なこまる

過ぎてしまえば短い3週間も、過ごしている時はやはりつらいと思うので、、、どうか耐えてください🥲💖
    そして無事に元気な赤ちゃんが生まれますように‥祈ってます☺️

• 8月19日
ぴ︎︎︎。

私も27wから切迫早産で1ヶ月ちょっと入院してます。リトドリンの副作用凄いですよね。始めたては動機も手の震えも息切れもあって毎日泣いてました。
私は内服では無く 点滴なので37wまできっちり入院ですが、
稀に内服の方でも2週間で退院された方も言ますよ!お腹の張りが落ち着いてMSTでも張りが少ないorない場合ですが…

でもやはり34wだとまだお腹にいて欲しいので 無理はなく少しづつ様子見で退院は36w位辺りですかね…

• ひゅん🔰

ひゅん🔰

動悸、手の震え、息切れ とても共感します😭これ、リトドリンの副作用だったのですね…🥲
    私も今日から点滴になりました💦刺している腕が痛くて辛いです。点滴の場合は37週まで入院の可能性が高いのでしょうか??💦

• 8月19日
  • ぴ︎︎︎。

ぴ︎︎︎。

そうです。ドキドキずっとしてて体が暑くなります😂

点滴に変わったって事は
    お腹の張りで 頚管長が短くなり
    張りを薬で抑えれなくて そのままだと陣痛に繋がりやすくなるからですね…お風呂も頻繁には入れないですし、今よりストレス溜まっちゃうかもです😭
    あたしも頚管長8ミリまでなりましたが今は20センチ程あります!
    今の心の状態ほんとに分かります。泣きたい時泣きじゃくってください!退屈で神経使いますが 我が子の為!自分が帰りたくて帰って 陣痛起こしたらこの子に一生の障害を持たせるかもしれないと思って
    今頑張ってます!!これ乗り越えた母は強いです!頑張りましょう!!✨(長くなりすみません💦)

• 8月19日
  • ひゅん🔰

ひゅん🔰

なんて心強いお言葉…😭✨️
    今この瞬間も一緒に戦っている妊婦さんがいると思うと頑張れそうです!!!
    そうですね、我が子のため😌
    一緒に頑張りましょう!!!本当にありがとうございます☺️

• 8月19日
はじめてのママリ🔰

23週から27週頃まで入院してました!
私も初産だったので上の子がとかっていう心配はなかったのですがとにかく旦那に会いたい寂しいって毎日思ってました。毎日泣いてました🥲
毎晩電話してたのですがその間は楽しく話せるのにバイバイしたらまた悲しくなって泣いての繰り返し、

ほんと早く帰りたいしか思ってなかったです。

旦那さんからのごめんねのLINEはほんとに辛くて泣いてしまいますね。
泣きたい時に泣いてスッキリするのがいいですよ☺️

いつか絶対終わりはやってきます。
頑張って乗り越えてくださいね!!

• ひゅん🔰

ひゅん🔰

5週間という長い間の入院、大変でしたね😥
    寂しい気持ちすごくすごく分かります😢我慢できるはずもなく、看護師さんが来ないうちに実は私もこっそり涙してます😅

「いつか絶対に終わりはくる」 そのお言葉、とっても心に染みます✨️頑張って乗り越えようと思います!!ありがとうございます😊

• 8月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとこの入院の時期が人生でいちばん長い一日一日やったなと思ってます、鬱になるんやないか?って思ってました🥹
    私も看護師さんにバレないようにこっそり泣いてました、多分気づかれてたとは思います😂

応援してます!
    元気な赤ちゃん産んでくださいね😊

• 8月19日
はじめてのママリ🔰

一人目は8週間
二人目は4週間
三人目は21週から入院したので
13週間です。

• ひゅん🔰

ひゅん🔰

3人のお子さんのために長期に渡って入院なされたのですね😥
    乗り越えられたこと、とても尊敬します。
    参考になりました!ありがとうございます。

• 8月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

目処的に35〜36週で退位って感じでした!

一人目は36週で
    二人目は37週
    三人目は34週で出産してます!

• 8月19日
  • ひゅん🔰

ひゅん🔰

なるほど、退院は37週とも限らないのですね☺️
    少し早く我が子と会えるかも という希望が見えました!!
    ありがとうございます✨️

• 8月19日