※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆みっちぃ☆
サプリ・健康

クループ症候群と診断されたのですが、クループ症候群になったお子さん…

クループ症候群と診断されたのですが、クループ症候群になったお子さんを育てている方、色々とお話聞きたいです…

コメント

mario

娘が二人ともなりました!
就学前の小さな子どもがなりやすいと聞きましたよ^ ^
お子さんはまだ治っていないのですか??

• ☆みっちぃ☆

☆みっちぃ☆

今朝方に急になって夜間救急に駆け込みました。吸入と薬で今は落ち着いてます。
    何日か続いたりしましたか?今晩またなるんじゃないかと心配で…

• 12月8日
  • mario

mario

あの独特の咳き込みは見ていて心配になりますね( ; ; )
    1歳くらいのお子さんならなおさら、、。
    我が家の場合、やはり夜中から朝方に酷く咳き込むので、まず救急に行き吸入をしてもらい、それから朝一で近くの耳鼻咽喉科で診てもらい、2.3日は、朝と夕方に耳鼻咽喉科に吸入に通って、やっと落ち着きます^ ^!
    今夜も心配でしたら、午後にお近くの耳鼻咽喉科に電話で聞いてみてはいかがでしょうか?

• 12月8日
  • ☆みっちぃ☆

☆みっちぃ☆

今は症状が落ち着いているので、迷ってます…もし行くとすれば耳鼻科が良いのでしょうか?

• 12月8日
  • mario

mario

このくらいの時間帯は大丈夫でも、夜中にぶり返すことはよくありますよ〜( ; ; )
    救急を受診されたのなら、薬も少ないのではないですか?
    私は喉のことでしたし、近くの耳鼻咽喉科に電話したところ、診てもらえるとのことでしたので耳鼻咽喉科にしましたが、かかりつけの小児科に電話されてみて、吸入などがきちんと出来る環境でしたら、小児科でも良いかと思います!
    ただ、この時期の小児科は胃腸風邪やインフルエンザをもらう可能性があるので、気をつけてくださいね★

• 12月8日
  • ☆みっちぃ☆

☆みっちぃ☆

そうなんですね(泣)

救急では吸入と飲み薬で落ち着いたので薬は出されませんでした。

今行こうと思ったら、木曜日休診でしたー、木曜休みのところ多いですよね(-_-;)

• 12月8日
yu-s

気管支が狭くなってるから、
薬飲めば治りますよ!

• ☆みっちぃ☆

☆みっちぃ☆

とりあえずは落ち着いてます。

• 12月8日
  • yu-s

yu-s

寒いから、なおりもゆっくりかもしれないですね😁

• 12月8日
  • ☆みっちぃ☆

☆みっちぃ☆

パーチーヒロ☆さんのお子さんもクループ症候群になりましたか??

• 12月8日
  • yu-s

yu-s

先日なりましたよ!

• 12月8日
  • ☆みっちぃ☆

☆みっちぃ☆

そうなんですね…
    何日か続きましたか?

• 12月8日
  • yu-s

yu-s

RSウイルスを赤ちゃんのときにやってから気管支が弱く、クループだけは2、3日で治ったけど完全に治るまでは時間かかりました❗

風邪を引くと咳がでるタイプなので!

• 12月8日
あや姫mama❁❀✿✾

クループよくなりますよ_| ̄|○ il||li
オットセイみたいな咳しますよね…
小児科で吸入して薬飲んで気管支広げるテープ貼って一週間くらいでよくなりました♡
最初聞いた時なんだか変な咳だなって思いました!小さい子はよくなるみたいです!
安静にお薬と吸入してればよくなりますよ♡

• ☆みっちぃ☆

☆みっちぃ☆

そうなんですね、そうとは知らず自宅安静で過ごしてしまいました…
    木曜日休診でやっていないのでかかりつけ医ではないところに行こうか悩んでます…

• 12月8日
  • あや姫mama❁❀✿✾

あや姫mama❁❀✿✾

まだ咳酷いですか?
    もしそうならかかりつけ医で診断されたが、良くならないのを伝えて処置して頂いた方が安心ですよね( ´•̥ו̥` )

• 12月8日
  • ☆みっちぃ☆

☆みっちぃ☆

救急で行った時のような咳ではないのですが、午後になってから風邪のような咳が出始めてきました。
    そうですよね、熱もないので安静にしてればいいのかと思い込んでしまいました(-_-;)

• 12月8日

あや姫mama❁❀✿✾

お薬がまだあるならそれがなくなるまで様子見でも構わないと思いますよ♡
    気になるようなら受診おすすめします!

• 12月8日
  • ☆みっちぃ☆

☆みっちぃ☆

薬は出してもらえなかったので、先程慌てて小児科受診しました。吸入の設備がない病院だったので薬のみの処方でしたが、これで今晩は様子を見ようと思います!色々とありがとうございましたm(__)m

• 12月8日

あや姫mama❁❀✿✾

そうでしたか(。>人<)
    お薬だけでも頂けてよかったです♡
    お大事になさって下さいね(´。•ᵕ•`)੭💘

• 12月8日