※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおちゃん
子育て・グッズ

母乳で授乳後2時間で起きるのは普通ですか?時々足りなそうでミルクをあげています。夜間に80mlあげたけど2時間半しかもたなかったです。

授乳を片乳10分ずつ飲んで、大体満足して寝落ちするんですが、
2時間で起きます。母乳だったらこのぐらいの間隔は普通ですか?
時々足りなそうにする時があるのでミルク20だけあげたりしてます!

寝不足すぎて夜間ミルクのみ80あげたけど、
2時間半ぐらいしかもたなかったです😅

コメント

ruby

普通だと思います😊
あと、個人差あるなーって思いました。

長男は、生後0ヶ月のころはもちろん2〜3時間の感覚でしたけど、4ヶ月の頃には、完母でしたが4時間あくようになりました。

でも、次男はずーーーっと2時間感覚で、たまぁに3時間持つことがありましたが、数える程度です😅キツかったですw が、無事、今月卒乳できましたっ😆❤️

  • ruby

    ruby

    誤字が、すみません🤣
    感覚←❌
    間隔←⭕️

    • 8月19日
  • あおちゃん

    あおちゃん

    その子にもよるんですね🥺💦
    1人目が完ミだったので、
    こんなに飲ませていくのかなと、
    不安になって😣

    • 8月19日
りぃ(26)

片乳10分で2時間は普通かなーと思います!

生後1ヶ月でも息子は1時間半~2時間半の間隔でした!

生後何日ですかね?
80mlで2時間半も普通かなー?と思います!

  • あおちゃん

    あおちゃん

    そうなんですね😅!
    ちなみに、10分以上吸わせるのはあまりよくないのでしょうか?
    寝落ちしてても口はずっと吸ってて、
    時間が来たら離してるんですよね💦

    寝てるからベット置くと
    五分ほどで起きたりして泣き出し
    口をハムハムしてます。
    これは足りないのか、口が寂しいのか
    いつも迷ってしまい
    母乳を続けるのか
    ミルクあげるべきなのか
    泣かせておくのか、どうしたら、いいのか、、、、

    • 8月19日
  • りぃ(26)

    りぃ(26)


    私は片乳7分あげたら交代してそこからはテレビ見ながら授乳とかだったのでCMになってまだ吸ってるんかい!って思って離すとかあるあるでした!

    抱っこして泣き止むならグズり
    抱っこしておっぱい近くを探して加えようとしたりしてるなら足りないかなー?と思います!

    • 8月19日
  • あおちゃん

    あおちゃん

    下にコメントしてしまいました😣

    • 8月19日
  • りぃ(26)

    りぃ(26)


    腕を加えようとしてる時は
    その時はミルク20~40ml足して様子を見たらどうですかね?

    • 8月19日
  • あおちゃん

    あおちゃん

    ミルク足したあとでもしてくる時は
    少ないってことかな🥲
    かと思えば母乳だけで寝る時もあるし
    難しいですよね😭

    • 8月19日
  • りぃ(26)

    りぃ(26)


    満腹中枢がないので
    それはもう口が寂しいだけですね🤔

    難しいですよね
    娘の時はほんとに悩みました😅

    • 8月19日
  • あおちゃん

    あおちゃん

    なんか見分け方難しいですよね🥲💦

    • 8月19日
あおちゃん

そうだったんですね😅

泣き止むけど寝なかったり、
寝たと思って置くと起きてないての
繰り返しだったり、
抱っこしてると私の腕をくわえようとしてきます😣