※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょちお
子育て・グッズ

5ヶ月の息子がいて、絨毯マットがある賃貸アパートでハイハイが嫌。掃除が面倒なくみたてマットもNG。対策やアドバイスを求めています。

生後5ヶ月になる息子がいます。
これからハイハイやお座りを覚えた時のことを考えての質問です。

賃貸アパートで元から床がフローリングではなく、
絨毯マットが敷かれている賃貸です。
猫2匹もいます。

フローリングに比べ毎日掃除機をかけても
毛が入り込んだりです……😵‍💫
この絨毯マットでハイハイはとても嫌なので
敷くものを考えてるのですが
いいのが見当たりません😭

くみたてマットは掃除が面倒とのことで
旦那とは辞めようと話してます😢

みなさんのおすすめや同じ環境の方、
対策などを教えて頂けるとありがたいです🙇🏼‍♀️

コメント

ななこ

同じ月齢なのでコメントさせてもらいました!
これから動き出すのかと思うと楽しみな反面ヒヤヒヤですよね😊

うちはハムスターがいて、絨毯マットじゃないですがちょうど妊娠中に引っ越しをしました!
フローリングの色が嫌だったのと、ちょっとでも防音になればと思ってクッションフロアを全面に敷きました!
結局、薄さの関係でその上からさらにマットを置いてますが、掃除はしやすいです!

その他に検討してたのはベビーサークルマットです😊

  • りょちお

    りょちお

    クッションフロアで軽く調べてたら
    良さげなのあったので
    もっと沢山調べて見たいと思います❤︎゛

    • 8月20日
やま

うちも賃貸で元から絨毯の床です。
ダイソーで9枚500円くらいのジョイントマット引いてます🙂

  • りょちお

    りょちお

    やっぱりその手が1番ですよね‎( •̥ࡇ•̥ )

    • 8月20日