※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

ついに子供がコロナになりました😭10日間の自宅待機ですが、ここから家族…

ついに子供がコロナになりました😭

10日間の自宅待機ですが、ここから家族に感染して行く可能性が高いと思っています。

長い自宅待機期間、どうやって時間をつぶそうかなと😅

なにをされて過ごしていましたか?

折り紙、ワーク、お絵かき、粘土、トランプ、本…

結局テレビばかりになりそうで、何かネットで頼もうかなと思っていますがおすすめありませんか?

コメント

あずきママ

私は下が生まれたばかりの頃、上の子を遊びに連れ出せない時にやっていたことですが、

お風呂場で魚釣り
粘土(台紙で顔の輪郭やケーキの輪郭が描いてあるのが売ってて、それを使ってました)
段ボールでお家作り
ビンゴ(絵を描かせて作るとこから)
クッキー作り
紙飛行機

はどうですか?

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます😊
    魚釣り、ビンゴ、クッキー、紙飛行機、全部やってみます🫰🏻⭐️

• 8月20日
  • あずきママ

あずきママ

やってみてください!

紙飛行機はYouTubeでいろんな折り方があるので、1番飛ぶのを探して競争したり、絵描いたり、シール貼ったり、色々時間稼げます。

• 8月20日
  • ママリ

ママリ

YouTubeに紙飛行機のってるんですね!それは面白そうです🥰
    やってみます⭐️

• 8月21日
ちょこ

パズルをしたり、この前Seriaで買ったオモチャで、ユラユラ揺れるタワーに人形を乗せていって、手持ちの人形が無くなったら勝ちなんですが、結構面白かったです😊
あとは、一緒に料理や、何かお手伝いしてもらうとかですかね?😁

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます😊
    100均のおもちゃもいいですね✨差し入れしてもらおうかな🙌🏻
    お菓子作りもしてみます☺️

• 8月20日
  • ちょこ

ちょこ

ママリさん♡これです😊❣️

• 8月20日
  • ちょこ

ちょこ

パズルも日本地図にして、ついでに一緒にお勉強してます😂👌笑

• 8月20日
  • ママリ

ママリ

お写真までありがとうございます😊
    ぜひやってみます〜✨

• 8月21日

すみません、その後皆さん感染されましたか???
うちも上の子がコロナになって2日目で、まだ誰にも移っていません。でもここから3日くらいがヤバいんじゃないか!?って思ってきました😭😭😭

• ママリ

ママリ

うちは全滅しました😭
    2日後に私、3日後に夫、5日後に下の子、の順でした!
    うちは始めから感染るだろうなと諦めモードだったのもあると思います💦
    うつらないといいですね😭

• 8月28日

退会ユーザー

返信ありがとうございます💦🙇‍♀️
    うちも、もうこうなったら時間差が1番面倒臭いから一気になろう!と何故か気合い入ってたんですが笑
    まだ元気でここから時間差でなったら隔離期間がとても長くなるので面倒くさいなあって思ってます😭😭😭どうせ全滅するなら早くきてって感じですー😭
    今は皆さん体調どうですか?
    ゆっくり静養してください!ありがとうございました🙇‍♀️

• 8月29日
  • ママリ

ママリ

分かります!うちも下の子がなぜか罹らなくて、でも結局罹ったので、療養期間15日になりました😭
    今はみんな元気です☺️子供たちは2日で治ったのですが、大人が7日間くらいかかってしんどかったです😭
    頑張ってください🥺✨

• 8月29日