※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
alu
妊娠・出産

妊娠7ヶ月で陰部の痒みが気になる。検診で蒸れだと言われたが、市販の軟膏を使っても大丈夫か悩んでいる。

妊娠7ヶ月です。
少し前から陰部の痒みが気になっています、、

良く妊娠前からカンジタになりやすく
何回も治療したことはあるので
またカンジタかな?と思ったのですが、
いつもと違い、入り口とか中は痒くなくて上の方の
陰毛部分やひだになってるところが痒いです。

この前検診でそれを伝えたら
中を見ておりものはカンジタぽくないから
蒸れだと思う。と言われただけでしたが
痒みが1日に何回かあります。。
おりものの量が増えたからそれで蒸れてるのかなと
考えてます。
おりものシートは使ってません。

市販のフェミニーナ軟膏などを試してみようかと
思うのですが妊娠中でも大丈夫ですか?
使ってた方いますか?

コメント

ミルクティ👩‍🍼

妊娠前から夏場、蒸れて陰部が痒くなります🥺
今も痒くなります😭

カンジタの検査したら陰性だったので、フェミニーナ塗っています😂
カンジタでなければ市販の痒み止めを塗っても問題ないと言われました😅

  • alu

    alu

    やっぱり夏場だからですかね😥
    先生もカンジタでは無いなーって言っててでも痒み治らなくて💦
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 8月19日
はじめてのママリ🔰

フェミニーナ使ってました!
私もガンジダかと思い産婦人科に相談しましたが違うと言われ、1週間後に体調崩し免疫力が低下したことにより膣ヘルペスができてしまい痒みと痛みの地獄でした😭
フェミニーナ2、3日続けて治らないようなら病院にもう一度相談していいと思います☺️

s.

妊娠中もカンジダに何回かなりました😫
健診の際言わなくても
先生が見てくれてる時に
なんか痒い時ない?
とか逆に聞いてくれて
カンジダになってるねって
言ってくれました💦
自分から言った時もありましたし、カンジダかな?
って思ったら今回はなって
ないみたいだねって言われたり😭
原因はカンジダじゃないかも
しれないし先生に聞くのが
1番ではありますよね😌✨
薬も怖いので病院で処方された
薬だけ使いました!
何かあると怖いので😵‍💫

  • alu

    alu

    私もカンジタ何回もなってて
    あれ辛いですよね、、
    確かに何事も先生に聞いてみるのが1番安心ですよね!
    ありがとうございました🙇‍♀️

    • 8月19日
alu

私もヘルペスもなったことあります、、😢
痛痒いですよね、、
カンジタも痒みが辛いし、、
フェミニーナ検討してみます!
ありがとうございます🙇‍♀️