※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななこ
子育て・グッズ

スタイは7枚持っていますが、追加で買うか迷っています。他に良い方法があれば教えてください。

スタイ(よだれかけ)はみなさん何枚持ってますか?
離乳食はベビービョルンのスタイを購入しましたが、体が小さいのでまだ布のスタイを使ってます!
口はずっと開いてるし、よだれも増えてきて、歯固めやおもちゃをカミカミ、舐め舐めするので、服がビチャビチャになります🤣
ガーゼで良いか!と最初は思ってましたがガーゼも外しちゃいます。
うつぶせ中もよだれたらたらです🤤
スタイは7枚持っていますが買い足すか迷っています!
もしその他に良い方法があったら教えてください🙇‍♀️

コメント

ニーチェ先生

うちの子はあまりヨダレダラダラじゃなかったので、友達から貰ったものとかで15枚くらいありましたが、ほとんど使わなかったです😵‍💫
離乳食の時だけ、母乳パットを首元に付けてました🤤

• ななこ

ななこ

そうなんですね!
    母乳パットは妊婦の友達にあげてしまって💦
    失敗しました😱
    生後4ヶ月くらいからタラタラで今は全てのものがもだれまみれにされるのでほぼ毎日洗濯してます🤤💦

• 8月19日
はじめてのママリ🔰

うちの子はヨダレ出るタイプで10枚くらいですかね? 
でも布のは可愛いかったりオシャレだったりするけどあまり吸ってくれず、タオル生地のスタイの方がよく吸ってくれるので、5枚くらいだったかな?それをローテーションしてました
お出かけする時は布のやつにして、ガーゼで口周りをよく拭いてました

• ななこ

ななこ

そうなんですか😲
    良いことを聞きました✨✨
    おもちゃで遊んだらビチャビチャにするのでガーゼもたくさん使うし、ミルク飲む時も使うし、離乳食でも使い始めて何もかも足りなくなってきてます🤣
    離乳食の回数が増えるまでにタオル生地のスタイを探しに行きます!

• 8月19日
男の子まま

20枚ほど持ってます🌿
自分達で買ったのは15枚ほどですが、プレゼントでいただいたりして増えました!

よだれめちゃくちゃ出る&スタイごと口に入れるので1日4〜5回は変えてます😿(今だに)

• ななこ

ななこ

わかります!
    スタイを口に入れてビチャビチャです😂
    コニーのスタイだったら360度布があるからちょっとでもマシになるかなって考えつつ、7枚で足りるのかなとも思ってどうするか迷ってました💦
    20枚持っていて多い気はしますか?

• 8月19日
  • 男の子まま

男の子まま

全然しないです!!
    衣類の洗濯は2日に1回なのと、スタイも気分や洋服に合わせて使ったりしてるので🫶🏻

• 8月19日
  • ななこ

ななこ

確かに気分や洋服に合わせてコーデ変えられますよね☺️
    男の子って服少ないし、スタイ変えるだけで雰囲気変わりますし✨✨
    私も思い切って買おうと思います‼︎

• 8月19日

スタイなんだかんだで40枚くらいあります😂

ピーク時は、保育園で2枚重ね(そうじゃないと服が濡れちゃう)家でも定期的に変えないと追いつかなかったです。

なんなら今もしてます🤣マイワールドに吸い込まれたりテンション上がるとまだ出てくるので😂

• ななこ

ななこ

40枚ですか😳
    2枚重ねという方法もあるんですね!
    40枚でちょうどいい感じですか?

マイワールドに吸い込まれてよだれ出ちゃうのかわいいです☺️

• 8月19日

退会ユーザー

ピーク時の時はそれくらいあって困らなかったですね🤔

保育園で、1枚だけだとすぐもたなくて肌着までびしょびしょになってしまい先生が考えてくれました!1年以上通ってますがスタイ2枚付はうちの子だけでしたね😂

あと、ヨダレマンすぎて私の中だと洋服と一緒の扱いになって洋服と似た柄などのをほしくて増えちゃいました🤣

• 8月19日
  • ななこ

ななこ

質問ばかりですみませんがピークってどのくらいの時でしたか?💦

確かに服との兼ね合いも考えますよね!
    それだけつけてたら似た柄が欲しくなるのわかります!

• 8月19日

退会ユーザー

1歳前後が結構ピークだった気がします🤔

その頃の写真は絶対床に高確率でヨダレのシミができてますし、スタイもびしょびしょです😂

臭くなっちゃったやつとか黄ばんで捨てたのも結構あります💦

• 8月19日
  • ななこ

ななこ

なるほど🤔
    ありがとうございます!
    買い足すことは確定したので、冬物の服を買うタイミングで、デザインが合うものを一緒に買いたいと思います✨✨

• 8月19日
たこさん

15枚は持ってます😅
360度のもあるし、よくある布タイプ、ガーゼタイプ、など色々です✨
離乳食のときはシリコンビブ付けてます。布製のスタイやガーゼを使うと洗濯物が増えるので😅

上の子もヨダレだらだらマンでしたが、2歳くらいまではスタイ付けてました💦1日5枚でも足りなかったり😅

• ななこ

ななこ

いろんな種類わわ持たれてるんですね😊
    私もベビービョルンのシリコンビブを持ってるんですが、まだ体が小さいのでつけると足にあたって足がバタバタしたらアゴに当たりそうでもうちょっと後かなと思っています💦

やっぱりちょっと多めに買っても良さそうですね✨✨

• 8月19日