※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

ご自身のお兄さんか弟さんにお子さんがいらっしゃる方、ご両親は実の娘…

ご自身のお兄さんか弟さんにお子さんがいらっしゃる方、ご両親は実の娘が産んだお孫さんとお嫁さんが産んだお孫さんとの接し方に差はありますか?
または、旦那さんにお姉さんや妹さんがいらっしゃる方、義両親のそれぞれのお孫さんへの接し方はどうですか?

コメント

まい

私の両親は、兄弟の子どもも私の子どもも、特に接し方に差はないです😊
同じようにしてあげたいといつも言っていて、接し方も同じですが、プレゼントなども1人に買えば、他の孫にも必ず買ってくれます😊

はじめてのママリ

旦那に妹がいて、義両親にとっては初孫でしたので、
接し方や扱いは全然違います😅

義妹が出産したときは号泣してた義母ですが
私が出産したときは難産だったのですが、
一言目に「帝王切開すれば良かったのに」と言われました😓

あとは義妹の子どもにはハイローチェア買ったり、
チャイルドシート買ったり色々してるみたいです。

あと孫差別、孫比較が凄いので、
あんまり会わないようにしてます💦

はじめてのママリ🔰

自分の弟はまだ結婚してないので自分の親はわからないですが、

義両親は平等だと思います!
どちらかと言うとうちの子が
1番小さい+連れ子ってのもあってかかなり可愛がってくれてます

‪(  ˙꒳​˙  )

自分の兄ふたりに甥っ子姪っ子5人、旦那の弟に姪っ子1人います!

自分の両親も義両親もみーんなのこと平等で接してくれてます!!✨

はじめてのママリ🔰

旦那の妹に子供がいます!

うちの子のほうが義両親にとっては初孫だったからか、何故かうちの子の方が贔屓されてる感すごいです。
義両親どちらもうちの子を待ち受けにしてますし😂
私からしたら自分の娘の子供可愛がっとけってくらいありがた迷惑です。