※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

混合から完母になりたい方の経験を聞きたいです。退院して1週間でまだ直母できず、搾乳とミルク混合しています。母乳で育てたいです。

混合から完母になった方に質問です。
退院して1週間ですが、まだ直母できないので搾乳したのプラスミルクを足してあげてます。
搾乳の量も20mlと少ないです。
1人目が完母でいけたので母乳でいきたいと思ってるのですが、混合から完母になった方の経緯を聞きたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

退院して1.2週間は搾乳しつつ直母も練習しつつ、自分が寝るためにミルクも足しつつで、段々搾乳面倒になりその後は直母とどうしても足りない時だけミルクにしていて、1ヶ月半ぐらいで母乳のみになりました!
休める時にゆっくり休んで、美味しいもの食べてくださいね☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

直母でのんでくれました?
    陥没なためなかなか難しくて😭
    母乳の出もよかったんですかね?🥺
    ありがとうございます😊

• 8月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1人目はうまく吸えないし乳頭は切れて痛いしで搾乳機ガンガン使ってて、40ぐらい取れてたかなって感じでした😓搾乳して直接も飲ませて、で頻回にしてたら段々増えましたが!
    赤ちゃんの口が大きくなったら少しずつ直接でも上手に吸えるようになっていきました…!最初は飲めてるのかわからないけどとりあえず搾乳後の柔らかいおっぱいで練習…て感じでした😅

• 8月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大きくなるまで体重増やしてくしかないですよね😭!
    1人目のときも苦労したので頑張ってみます、、🥺
    ありがとうございます😭💓

• 8月19日