※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
びびり🔰
子育て・グッズ

息子が母乳をむせてしまい、呼吸機をつけるかもしれない。赤くなることや寝ている間の状況が気になる。看護師や医者がいるけど心配。

Nに息子がいます。
昨日会いにいったのですが、朝の母乳の時間にむせてしまったらしく、今日は今までとれていた呼吸機をまたつけるかも?といわれました。

母乳をむせることって、よくあるんですか?

あと、会いにいった息子は母乳の時間にもすやすや寝ていて、時折顔が赤くなり「あぅ、、、」といって起きそうになって、また顔が元の色に戻ったと思うとすやすやと寝始めました。寝ている間顔が時折赤くなるのって大丈夫なんでしょうか?その時聞けばよかったのですが、後になってからふと疑問に、、、。

Nにいる間は看護師さんやお医者さんがいらっしゃるので大丈夫だとは思うのですが、ふと気になったので教えてほしいです(汗)

コメント

♡♡

母乳やミルクでむせることは
良くあると思います😥

我が家も最初の頃は
よくむせてました(´・◡・`)

むせるのはよくあることですよ。
嚥下が上手になるまでは頻繁に起こります。
うちの子は3歳くらいまではよくむせてました😅

顔色が変わるのもよくあることですよ。
力入るとすぐ赤くなって、すぐ元に戻ります。

いりたけ🍄

どちらもよくあることです😊
母乳なんて毎回ってくらいむせてました(笑)

ちゃん

飲み物飲んでむせることはよくありますよ。
4歳の娘もお味噌汁飲むと未だにむせることがよくあります😇

びびり🔰

たくさんのお返事ありがとうございます!

呼吸器つけるかも、と言われちょっと動揺していましたが、よくあることなんですね(汗)よかったですーー!!

看護師さんたちも「むせて気管に入ったみたいで、呼吸器またつけるかもですーーー」って普通のトーンで言っていたので、大丈夫だろうとは思ったのですが、気になるとどんどんマイナス思考になってしまい(汗)お返事頂いて本当にありがとうございます!

顔もマイナス思考に陥ったところで、ふと息子の様子を思い出して心配に、、、気持ちが不安で落ち込むと些細なことが心配になってしまいました(汗)