※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
苺
ココロ・悩み

子供が可愛くないと感じており、育児で大変な状況。妊娠中で抱っこも辛い。夫は忙しく、一人での育児に苦しんでいる。実家に預けたいがタイミングが難しい。乗り越える方法を知りたい。

上の子が可愛くないです。

少しでも離れたら抱っこ抱っこと泣かれます。
トイレもご飯の支度も駄目です。
インターホンがなると泣いてついてきたがるので抱っこして連れて行きます。(アパートなのでその度に毎回抱っこして階段を上り下りします)
私が一人になれるのは子供が寝てる時だけです。
私自身妊娠7ヶ月でお腹が大きくなり抱っこもしんどくなりました。
今も泣かれてます。
旦那は夜遅くまで仕事で一日中ワンオペです。
辛くて私まで泣けます。
いつか手が出そうで怖いです。
妊娠生活も食事の管理などストレスばかりです。

実家等に預けたいんですが、今はタイミングが悪く預けられません。
どうやって乗り越えたらいいんでしょうか?

コメント

いけ

うちも同じです🥺
戸建に住んでるので、洗濯物取りに降りたり、お皿片付けに降りたり、インターホン、トイレ、全て抱っこで連れて一緒に降ります🥲

この世の終わりみたいにギャーギャー泣いてえずいて、オエってなるので、もうずーっと一緒です

実家は近いですが、父しかいないので預けることはできないです😭

もうお金を払って託児所等にお願いするしかないですよね🥲

ほんと一人の時間ほしいですよね
子供は可愛いけど、24時間ずっと一緒はなかなかきついです😵‍💫

• 苺

同じですね…
    ずっと一緒は気が狂いそうになりますよね。
    せめてトイレだけでもと思ってもトイレすら着いてくるのでほんとストレスで🙁
    なんでもいいから1人になりたいなーって思いますよね。

• 8月19日
Ciel

脅すようで申し訳ないのですが、2人目産まれたらもっと大変です😣😭

下の子が泣いていようとも、抱っこ!○○して!のオンパレード🙄
トイレには赤ちゃん抱っこしながら息子引き連れて入ってます😂
ご飯ゆっくり食べる暇もないし夜は子供と一緒に寝ないと体力もちません🙄
同じく普段ワンオペのせいか、息子がパパいや!ママじゃないとダメ!なのでせっかくパパ休みの日でも上の子と離れる時間はありません🥲

もっと下の子の赤ちゃん時期堪能したいのに😭下の子泣かせっぱなしで上の子の相手ばっかりでイライラもしちゃって自己嫌悪凄いです🥲

でも上の子もまだまだ生まれて2年しかたってないんだな
ママ必要な時期もあっという間に終わっちゃうんだな
って自分に言い聞かせて毎日耐えているけれどいつか爆発しそうです😭

本当に1人の時間って大事だし確保できないと辛いですよね😭

• 苺

脅かされました😅
    しんどいですね〜

• 8月19日
はじめてのママリ🔰

今って一時預かりとかやってないですかね?
自治体によると思うので預けられる場所を調べてみてはどうでしょう。

わたしは下の子産まれてワンオペ大変だったので2歳から認可外に入れました!

• 苺

このコロナ禍なので預かってもらうのは怖いですね

• 8月19日