※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなはな🔰
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃんを育てる一人の母親が、一時保育を利用したいと考えています。自分の時間が欲しいと感じており、一時保育について経験を教えてほしいと相談しています。

一時保育について。

今生後4ヶ月の子を育てていて、旦那が単身赴任で、ワンオペでしんどいので旦那と話し合ってアパートを一旦解約し、自分と娘👶実家に住んでいます。
うちの母は正社員で普通に8時間勤務していて、昼間は赤ちゃんと2人きりです。まぁ実質旦那が働きに出てる感じと一緒です。仕事行く前の朝と夜と週末はいる感じです。
旦那が単身赴任でいない分、母に頼りすぎてしまって、申し訳ない部分もあり、ほんの少しでいいから1人の時間が欲しくて一時保育を利用したいなぁと思うんですが、預かってもらえる場所はあるのですが、リフレッシュって理由で一時保育に預けるのはありなのかなぁって思って。。
生後4ヶ月とかで一時保育預けてみたことある方いませんか?どんな感じだったか、教えてください😔

コメント

まい

長女は7ヶ月から、次女は生後5ヶ月から一時保育週イチで利用してます😄

泣くと思いますが、こちらはリフレッシュできて助かってますよー

  • はなはな🔰

    はなはな🔰

    そうなんですね!!!

    預けても迎え行けばママってわかるのでしょうか????🥲小さいと預けてもまだ分からないんですかね?

    • 8月19日
  • まい

    まい

    私の抱っこで泣き止んでいたので、わかってると思いますよー。
    次女ははじめの頃は保育士さんだとミルク飲まなかったですし笑

    • 8月19日
はじめてのママリ🔰

毎日育児お疲れ様です。
私は2ヶ月で登録しました🙆‍♀️
主人もほぼおらずワンオペなもので...
保育士さんも仰ってましたが、早い人は2ヶ月から一時保育してるそうです!(理由も同じです)
ママが追い詰められないために使えるなら使ってーと言われました(о´∀`о)
そして、赤ちゃんはちゃんとママとそれ以外を区別するそうです。
日頃世話をしている分、ママは特別なんですって(о´∀`о)
うまく制度を使ってリフレッシュして、お子様と楽しい日々を過ごせるように祈っています😊