※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよここ
子育て・グッズ

小学生の校則がゆるくなったのか気になります。SNSで令和ギャルや小学生ギャルを見かけました。自分の娘が小学生になったら驚きます。周りの反応が気になります。

ただ気になっただけですが、よろしければ教えてください…

インスタで#令和ギャル、#小学生ギャルとつけてリールや投稿してる方を先程見かけました。

かみも染めてるのかエクステなのかわかりませんが、インナーカラー入れてました。

地区によって異なるかもしれませんが、今の小学校ってそんな校則ゆるくなったんですか??

自分の娘がもし、小学生になった時こんなのあればびっくりと思うと同時にジェネレーションギャップを感じました。

もし、校則ゆるくなくてじぶんからしてたら周りからどう思われてるんだろう…

小学生ママさん教えてください…

コメント

はじめてのママリ

42歳、ばりばりの昭和世代ですが、私の通っていた小学校は髪の毛も染めてましたしピアスも開けてました🤣
ヤンキーな親ではなく、いわゆる親が芸能人やアーティストの多い都内の私立小学校です。
ただ地元の小学生では、見なかったですね🤣

今1年生の娘の学校にもいないですが、まだ校則としては染髪もピアスも小学校にはないと思います。
大体校則が出来るのは中学あたりからではないでしょうか?🤔

• ひよここ

ひよここ

私も中学生から髪染めとか化粧とかOKだと思ってたので小学生がピアスとかはびっくりです!!
    現在、21ですが、私が小学生の時は厳しく?拘束というか決まり事がたくさんあって羨ましい限りです🤭

• 8月19日
🌈

染めてる子やパーマしてる子とか
よく見かけます!
小学校は基本校則ないとおもいます😅
私自身小学校高学年の時は染めてたし
眉毛も剃ってましたが
子供にしたいかと言えばしたくはないですね🤣

• ひよここ

ひよここ

眉毛!?怒られたりとか注意もなかったんですか!?
    私が小学生の時は学校自体厳しかったので羨ましいです!!

• 8月19日
  • 🌈

🌈

何も言われてないですし
    親も何も言われてませんでした💦
    公立の小学校だったからですかね…?💦

• 8月19日
はじめてのママリ🔰

今も昔も、小学校の時は
校則なんてなかったと思いますよ!

20年以上前にも
髪を染めていた小学生はいたし、
今もいるにはいますが
極少数ですから
そこは今も昔も変わらないです😌

• ひよここ

ひよここ

えぇ、!?
    私が小学生の時はバリバリ校則ありました!きちんと制服で通うこと、化粧NGとか、、、!

そうなんですね!!ありがとうございます

• 8月19日