※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児の昼夜逆転について、朝夜のリズムを整える努力はしているが、夜に起きることが多い。新生児では昼夜逆転を治すのは難しい可能性がありますか?

新生児の昼夜逆転について

新生児は昼夜逆転するものですか?昼寝ているから夜起きてしまう、昼起きているから夜によく寝るというのは新生児にはまだ適応しないですよね?

・朝だいたい7時頃にはカーテンを明け部屋を明るくする
・沐浴は18-19時頃にする
・沐浴後に授乳して寝たら暗い部屋に移動する

ということはしていますが、夜に起きていることが多いです。昼間も起きますが夜もやはり起きています。
これはもう新生児では仕方ないことでしょうか?
昼夜逆転を治すというのは新生児では難しいでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

月齢が低いうちは
夜行性が基本ですよ!!
1ヶ月過ぎたぐらいから
サイクルが出来る子は出来てきます🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!
    昼間起こした方がいいのかと思って…起こしても意味ないですよね😭

• 8月19日
みゆな

新生児の育児お疲れ様です!
赤ちゃんは数時間寝て数時間起きて食べてトイレへ行ってを繰り返し、そこに朝も昼も夜もないんです💦なので逆転ですらないですね😊
朝、夜がわかってくるのはだいたい3〜4ヶ月って言われいたと思います。
朝明るくなったらカーテンを開けて、沐浴も決まった時間、そこから 授乳、就寝の流れを今からやるのはいいことだと思います😊
起きてる時は明るい、暗くなったら寝るっていうのが早めに身につきそうですよね✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優しいお言葉ありがとうございます😭
    今はまだわからないから昼間寝てたって起きてたって夜寝ない時は寝ないですよね😣
    ありがとうございます!

• 8月19日
咲や

お腹の中で基本的に夜行性だったので、新生児は夜行性多いですね😅
だんだん昼間起きて夜寝るようになりますよ😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭!

• 8月19日
なっそん

まだまだ難しいと思います💦
昼間寝まくってて夜ひたすらギャン泣きキツいですよね😭
でも、もう少し経ってくると段々とリズムついてくると思います!
大人がキチンと規則正しく生活すれば子どももその生活に慣れていきますよ😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    そうですよね😭昼間寝てたって起きてたって関係なく夜寝る時は寝るし起きる時は起きますよね😣

• 8月19日