※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
愛💕
子育て・グッズ

10ヶ月の息子が落ち着かなくなり、絵本を読んでいても逃げ出すようになりました。一人で読むのが好きなのか悩んでいます。みなさんはどうでしょうか?

今日で10ヶ月の息子がいます。
先月からハイハイや伝歩き、つかまり立ちが活発になり全然落ち着かなくなりました😂

少ないですが毎日2冊くらいは絵本を読んであげていました。
8か月くらいまでは座ったり寝転んで落ち着いて読んでくれていたのですが、ここ最近ページを自分でめくってすぐに終わってしまったり、最初は落ち着いて読んでいるのに一冊も読み終わらないで逃走するようになりました😭

ほっとくと一人で絵本を読んでいるのでわたしに読まれるのが嫌なのかな…?
とちょっと悲しくなったり…
みなさんはどうですか??

コメント

赤ちゃんの集中量なんてそなもんなので大丈夫ですよ💓
1分持てばいい方です🤣

色んなことに興味を持ち始める頃なのでママが嫌なわけじゃなくて気になるものが多すぎて目移りしちゃうだけです😊

成長してる証拠ですよ🥰

退会ユーザー

集中量❌
    集中力です😂

• 8月19日
  • 愛💕

愛💕

遅くなってしまいすみません💦
    コメントありがとうございます😊✨

期限がいいと1冊読めるんですが、そそくさとめくってしまい高速で絵本終了します😂

赤ちゃんはそんなもんですよね😊

• 8月22日
☺︎

0歳のうちは絵本読んでも見てくれることなんてなかったです😂1歳すぎて読んでても自分でどんどんめくって、次から次に持ってきたりもしてましたよ😂絵本が嫌なんじゃなくて、動きたかったり他に興味が出てるんだと思います😊

• 愛💕

愛💕

遅くなってしまいすみません💦
    コメントありがとうございます😊✨

うちもいま自分でどんどんめくって高速で絵本読み終わります笑

一人だと座ってペラペラめくってみてるので、動きが楽しいんですかなね?😂

• 8月22日
  • ☺︎

☺︎

めくる動きや指先の感覚を楽しんでるんでしょうね🤭1歳半くらいからは仕掛け絵本は楽しそうにしてますよ😂

• 8月23日