※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
悠
家事・料理

子供のお祝いで子供はまだ食べれないけどケーキを作ってあげたいのです…

子供のお祝いで子供はまだ食べれないけどケーキを作ってあげたいのですが今の時期どこもいちごが売ってない…
大阪市でどなたか今の時期いちご見かけた方いませんか??

コメント

はじめてのママリ🔰

コンビニなどの冷凍イチゴじゃだめですか?
あんまりどこも売ってないですよね今…

• 悠

そうなんですよね…
    冷凍イチゴって使ったことないんですが上に飾ると冷凍って分かりますかね??

• 8月19日
はるのゆり

ケーキ屋さんでいちごののってるケーキ買って作ったケーキに乗せるでいいかなと思います✨

私なら…なんですが、離乳食でお粥と野菜のペースト使って、平らなお皿にケーキ風に作ってあげますね✨
本人も食べられるので✨

1歳の誕生日になるとケーキらしい形のものが食べられるようになるので、ケーキはそちらで作ってあげたらお子さんは喜ぶと思います💓

• 悠

離乳食のケーキいいですね!!
    考えもしかなったです…( ๐_๐)笑
    インスタとか見ても離乳食ケーキ可愛いし
    うちもハーフバースデーなので離乳食のケーキにして1歳の時は2月なのでイチゴもあるのでケーキにしょうかな(⑅•ᴗ•⑅)
    ありがとうございます♡

• 8月20日
  • はるのゆり

はるのゆり

グッドアンサーありがとうございます✨
    いいハーフバースデーになりますように😊💓

• 8月20日

高級フルーツになっちゃいますがデパートにあります!
先日、ハルカスのhanafruというスイーツのショップでイチゴ売ってました!

• 悠

そうなんですね!!
    一度電話して聞いてみます!!
    値段にもよるんですが初めての子供のハーフバースデーなのでどうしてもさがしてて…( ˊᵕˋ ;)

• 8月19日
まつり

うちも8月生まれの娘で苦労しました😅
見つけられなかったので結局、ケーキ屋さんでショートケーキ買ってきて上に乗ってるイチゴを娘用に作ったヨーグルトケーキの上に乗せて、親はイチゴなしショートケーキを食べることにしました😂

• 悠

確かにそのアイディアいいですね!!
    うちも探してなかったらそうします(⑅•ᴗ•⑅)

• 8月19日