※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるまる
妊活

体外受精を検討中で転院する際の流れやタイミングについて教えてください。転院時の紹介状の持参や採卵開始のタイミングについて知りたいです。

妊活で転院された方教えてください!
体外受精を検討しており杉山産婦人科または吉祥寺うすだレディースクリニックへ転院予定です。今は人工授精まで対応できるクリニックに通っています。2人目不妊です。


35歳、一年タイミング、1回AIHしたのですが、残念な結果でしたので、年齢的にも体外受精に踏み切ろうかと考えています。

1:転院する際は紹介状を持っていきましたか?それとも特に持っていかず自身の説明で問題なかったですか?

2:タイミングよければその周期ですぐ採卵など始めることができましたか?
(また検査などから始める形になると、今周期は諦める形になりますよね…?)

コメント

ユウキ

体外受精→体外受精の転院ですが、いいでしょうか?
上の子の時が顕微授精で一度転院経験があります。別の県なので、参考程度に。

1、紹介状ありです。

2、採卵まで半年かかりました😂県内でもここ!という有名な病院への転院だったのですが、予約をとったら1ヶ月待ち、体外受精には説明会に参加しないといけないので、その説明会の予約がさらに1ヶ月待ち、ノンストップで一人の先生がみてくれてるのですが、先生のお休みが2ヶ月あって、さらに自分の周期もあって半年です...😂
私みたいなのは珍しいと思いますが、紹介状なくて行くと検査1からやり直しになると思うので、時間かかると思います。
ちなみに1回で上の子出産まで行ったので、私は転院してよかったです☺️

  • まるまる

    まるまる

    ありがとうございます!半年時間を要したのですね!笑

    確かに二重検査など考えると紹介状できるだけ準備したほうがいいですね✨

    • 8月20日
MM

総合病院→杉山ですが…
紹介状があるとその分初診が安くなりました!

クラミジアとか血液型とか甲状腺とかの検査結果も持っていくと検査費が安くなります。1年以内の結果があれば免除されるかと!

初診は採血があったので、生理始まってからではなく数日前に行けば今周期からでもスタートできるかと思います💡

  • まるまる

    まるまる

    ありがとうございます!杉山さんは早く対応できそうですね!✨体外にステップアップするならすぐ始めたいと思うので着手早い方が嬉しいです☺️

    • 8月20日