※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん
子育て・グッズ

娘が哺乳瓶を拒否して困っています。スパウトや他の哺乳瓶を検討中です。おすすめの哺乳瓶があれば教えてください。

哺乳瓶拒否に困ってます、、、

生後3ヶ月半の娘を育てています😊
生まれてから1ヶ月半までは混合でそこからは完母になりました!
ケイツーシロップは哺乳瓶乳首(母乳実感)で飲んでくれていました☺️

ケイツーシロップを飲み切った後はなかなか哺乳瓶を使う機会がなく、9月に義実家に預ける予定があるので哺乳瓶を試してみようと思ったら体を反らしてギャン泣きされました😭
・母乳実感(Sサイズ・Mサイズ)
・コンビ テテオ 授乳のお手本 LiCO(Mサイズ)
上記の哺乳瓶は何回か試しましたが拒否されました😫

調べていたらスパウトで哺乳瓶拒否が改善されたという情報を見つけたのでスパウトを購入するか他の哺乳瓶を購入するかで迷っています😰

オススメのスパウト、哺乳瓶あれば教えてください!

乳首にピジョンの乳頭保護器(Lサイズ)を装着して飲ませたら飲むんですけど哺乳瓶の乳首はダメらしいです🤷‍♀️

コメント

スパウト買ってスパウトの先に母乳塗りたくってみたりしました🧐

飲む時もあり、それでも、飲まない時は飲まないです。

うちは、発達の遅れから 離乳食も上手に飲み込めないため、1歳ですが 母乳まだ沢山飲んでます。

3ヶ月頃から哺乳瓶拒否で、その頃から預ける事すら諦めました。

もう、その頃から預けたりも出来てないし、つきっきり。

預けても3時間弱しか無理でした😩笑

1度、哺乳瓶の先っちょに母乳塗りたくってからのませてみてはどうでしょうか?😳

それでもダメならスパウトかなー😭

• みーちゃん

みーちゃん

お返事ありがとうございます😊

そうなんですよ〜
    預けるにしても母乳と母乳の間に預けることしかできんくて(笑)
    つきっきり心身共にしんどいですよね😓

哺乳瓶の先に塗りたくったりもしたんですけど咥えなかったです😫

やっぱスパウトですかね😱

• 8月19日