※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

左後ろの激痛で目が覚めました。腎臓がある位置の痛み。朝まで続く場合、産婦人科に電話して確認した方がいいでしょうか。

左後ろの背中の痛みについて
現在妊娠37週です。
妊娠とは関係ないかもしれないですが、1時間半くらい前に左後ろのウエストあたり?ちょうどあばら骨の終わりあたりの激痛で目が覚めました。
初めは腰痛かと思ったのですが、場所が腰じゃない、調べてみたら腎臓がある位置?と書いてありました。
このまま朝まで痛みが続いた場合、どこを受診したらいいですか?
一度産婦人科に電話して確認してもらった方がいいですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私も後期に痛みがありましたが時間が経つと治ってました💦
痛みが続くようならまず産婦人科に連絡でいいと思います🥺

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!
    痛みが出てから受診はされてないですか??
    明日の朝の様子を見て産婦人科に連絡してみようと思います😭

• 8月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

繰り返してあったんですけど少しすれば痛くないし普段と違うことと言えば妊娠中ってことしかなかったので受診してないです😂💦
    そんな出来事ありましたが元気な赤ちゃん産まれてます☺️

• 8月19日
  • ママリ

ママリ

普通に過ごされたんですね!
    私もあと少しで予定日なので、生まれたら痛く無くなる事を信じて過ごしてみます😂

• 8月19日
莉央

私も後期に背中下?あたりが痛くなることがありました。
私の場合は気づかない間に今までかからなかったところに負荷がかかり、筋肉痛のように痛みが出た感じでした。

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!
    筋肉痛のような痛みは波があったり、痛みが継続していたりしましたか?😂

• 8月19日
n.s!

わたしも8ヶ月くらいの時に痛くなりました!ちょうど検診だったので痛い場所をエコーしてもらったら腎臓は何もなってないけど、妊娠の影響で圧迫されて腎臓から膀胱の管?が詰まりかけて痛くなってるのかな?とのことでした!水分とりまくって、と言われて水分とりまくったら治りました!
痛みに波があったり継続したりが1日半くらい?ありました💨

まろここぽー

9ヶ月くらいから私も夜になると左の肩甲骨下が激痛で痛み止めもらってました!

ホルモンバランスや妊娠したことによる体の姿勢バランスが崩れてると言われて産んだら治ると思うって言われて未だに痛いです😭

あまりにも痛い場合見てもらった方が安心ですよね!