※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コパミ
妊娠・出産

21週の妊婦です。胎動が激しく、お腹が張り痛みも感じます。恥骨痛もあり、1人目と比較して不安です。同じ週数の方、体調はどうでしょうか?

現在、妊娠21週です。
今週に入ってから、胎動が激しくて
寝てても目を覚ます時もあるくらいです。

お腹の中でビクンって、なってるのが
外から見ても分かります。

あと、それに伴ってなのか
お腹が張ることも増えてきて、
痛みを感じることもあります。

そして、恥骨痛も悪化…

1人目、21週でこんなに胎動や、
お腹のはり激しかったかなぁ?
と疑問に思いました。

恥骨痛は一人目はありませんでした。

同じくらいの週数の方、体調
今どんな感じですか?

コメント

m-mama💚

妊娠中ではないですが🙇‍♀️

うちも胎動激しすぎて30週超えた辺りからピークで夜全然寝れませんでさした😅お腹も張ってました😅

恥骨痛めっちゃ痛いですよねー😭

  • コパミ

    コパミ

    コメントありがとうございます。
    私も胎動が激しくなったのはもっと後だった気がして。
    この週数でこんな感じだと、
    後々怖いなぁと😥

    恥骨痛、立ち上がったりする時めっちゃ痛いですね😭

    対処法とかあるんですかね?

    • 8月19日
  • m-mama💚

    m-mama💚

    うちはなんなら陣痛中も動いてました😂w
    臨月は胎動激しすぎて全然寝れませんでしたねー😅「いつ寝てるの⁉️」状態でした😅出産したら「あーやっぱりね😅」と思ったぐらい足の力強いです💦w

    痛みめっちゃ共感できますーー😭💦YouTubeで動画見ても効果ないし😩先生にも産まれるまで我慢しかないって言われました😢
    ちなみに39wの時「まだ産まれんやろ〜🤗」と呑気にマタニティ整体行った帰りに高位破水しました😅

    • 8月19日
コパミ

陣痛中に動いてたんですね!

恥骨痛って、産まれるまで我慢なんですね!
知らなかった…ショック。

高位破水ですか!
それは焦りますね💦

うちは産院からスクワットを勧められて日中にしてたら、
夜に破水し、そのまま予定日に出産になりました😅

やっぱり動きすぎると、先に破水しちゃうもんなんですかね😅