※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

夫婦は不妊治療で体外受精成功。妊娠中のセックスが難しく、友人の意見に不安。妊娠中でセックスしない方いますか?

私たち夫婦は20代から不妊治療していて
体外受精の顕微授精にて妊娠しました。
1人目は20代、2人目は30代で今妊娠中。
2人の妊娠するまでには長く治療しており.300万円ほど使いようやく妊娠しました。

元々、セックスの回数は多くありませんでしたが、
1人目も、2人目も妊娠が発覚してから出産まではセックスしません💦旦那も誘ってこないし、怖い、なによりようやく授かれた子供を妊娠中にセックスをすることが考えにくい、、という感じかなぁお互いと思ってます🥲

が、、友人にありえない、おかしい!!
妊娠中一度もしないなんて、誘われないなんておかしい!と言われた為不安になりました。
妊娠中しない方いますか?😭

コメント

妊娠中したことありません😊

もふもふ。

私も妊娠中はしたこと無いです!

ひよこ

2人とも妊娠中1回もしませんでした!🙆‍♀️
理由は子供になにかあった時にそれが理由だとしたら絶対後悔するからです🫠
リスク増やさないためにしませんでした。
何かあったら怖いし赤ちゃんも私も大事にしたいとのことで最初に旦那から話がありました!

ままり

怖くて出来ませんでした!
旦那も怖いって言ってました!
する人の方が多いんですかね!?

なっぱ

第一子第二子ともに妊娠中はしたことないです!

はじめてのママリ🔰

四人とも妊娠中してません!
というか普段からレスなので
子作りの時しかしません🤣

けい

私も2人とも不妊治療して授かりました。
万が一のことを考えたら、怖くて妊娠中はできません。

けー

同じくふたりとも顕微、二人目はめっちゃお金かかって授かりました😅
ちなみに妊娠中も顕微の治療中もしていません。〜AIHとか無治療のときのみです。
元々結婚した途端ガクッと回数減った(妊活始めるまでほぼレス)ので至って普通のことでした😅

はじめてのママリ🔰

流産経験があるので、妊娠中は怖くてしてませんでした💦

たろうママ👩🏻

妊娠中はしてません!!
旦那さんも怖いと言ってました!、

はるママ

性欲の度合いにもよりますが…
赤ちゃんの事考えたらしないのが普通かと思います。
1人目の時切迫になり入院しそのまま自宅で過ごし産休に入りました。
安定してた頃に一度だけ旦那と途中までした事ありますが、全く感じれずお腹も張ってしまったのですぐやめました。
妊娠前は週1ペースでしてましたが私が妊娠してから性欲が無くなりました。
旦那も性欲強く無くて救われました。
今2人目妊娠中で、1人目の後流産経験してるので出産まで無いですね。