※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の息子に自転車をプレゼントしたいが、バランスバイクか後付けペダルの自転車か迷っている。バランスバイクは未経験で身長96㎝。バランスバイクだけ買うか、後からペダルを付けられるタイプを買うか悩んでいる。

3歳の自転車購入について🚲

3歳になったばかりの息子に自転車をプレゼントしたいのですが悩んでいます。

バランスバイク→後付けペダルにできるのが良いなと思い、へんしんバイク2かストライダー14で迷っていましたが、今から買っても長い期間使えるか心配になってきました💦

バランスバイクには乗ったことなく、今は身長約96㎝です。

バランスバイクだけをまず買って、もう少し大きくなってから自転車を買った方が良いのか、後付けできるタイプである程度大きくなるまで使うか…

考えすぎて分からなくなってきました😂
アドバイスお願いします🥹

コメント

ぴよこ

自転車は乗ってみたことありますか?
結構重かったりするので、3歳でも乗れるようなものを探さないと難しいかもしれません🤔
お子さんはお一人の予定ですか?
確かに長くは使えないかもですが、うちは3歳の誕生日にキックバイク(d bike)あげて、ボロボロになるくらい乗り回して下の子に使わせるの申し訳ないくらいです😅
4歳の誕生日に自転車あげましたが、一年で十分元取れました💪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます😊
    三輪車なら乗ってます!
    子供は今のところは1人の予定です!
    d bikeもいろんな種類あるみたいですが、ぴよこさんが3歳であげたのはペダルなしのタイプですか?🚲

• 8月19日
  • ぴよこ

ぴよこ

うちの息子は大きかったので(3歳の誕生日に102cm17.5kg)、d bikeはペダルなしにして、ペダルの練習は自転車で補助輪つけてやりました!
    キックバイク乗り回してたので、自転車は補助輪つけてペダルが上手に漕げるようになったら、補助輪外して5分で乗れました!

• 8月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

息子さん大きいですね!
    5分で乗れるとはすごすぎます!!😳✨
    検討してみます!助かりました✨ありがとうございます!!

• 8月19日
りん

うちは3歳でへんしんバイク買いました🚲
バランスバイク経験なく、慎重派なので1年くらいバランスバイクで乗っていて、4歳直前にペダルを付けたら30分で乗れるようになりましたよ❣️
うちも下にお下がりするには申し訳ないくらいボロボロに乗り回しました😅
購入前にうちも迷ってメーカーに相談したら、かなり親身に相談に乗ってくれたので相談してみるといいかもしれません!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます😊
    3歳で買ったら遅いかな〜と思いましたが、それだけ使えれば良さそうですね!
    相談も乗ってくれるんですね!知らなかったです😳
    検討してみます!ありがとうございました!!助かりました✨

• 8月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみにそのへんしんバイクはいくつくらいまで使いましたか?

• 8月19日
  • りん

りん

周りから見ると、もう小さいんじゃないかと思いましたが、本人は乗りやすいようで5歳半くらいまで乗ってましたよ!
    それから20インチの自転車に乗り換えました😊

• 8月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごい!そんなに長く乗れたんですね☺️
    ありがとうございました!!

• 8月19日