※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さと
家族・旦那

お盆に義両親と食事に行ったとき、義母は自分が食べ終わると「下の子み…

お盆に義両親と食事に行ったとき、義母は自分が食べ終わると「下の子みるから、ゆっくり食べて」と抱っこして、ここまではありがたかったのですが、義父が食べ終わると「〇〇あげる」とまるで物みたいに子供を渡しました。受け取るときも「ちょうだい」です。
まだ上の子が食べているのに下の子だけ連れて「先に車に行っているから」といなくなりました。
子供を物扱いされるのも、勝手に連れていかれるのも嫌です。普段、言動も上の子にはきついし、孫差別されているように感じています。
義母のこと嫌いになりたくないけど、嫌いだな…

コメント

そう

お気持ちはわかるのですが、

正しい言い方もわかりません。😂

うちも悪気はなくても赤ちゃんの頃は「かして」「ちょうだい」って言ってた気がします。

渡すときに「あげる」って言うのも使ってしまうかも。

けど確かに気になりますね💦

まもなく2人目生まれるので言い方気をつけようと思います(*^^*)

しかし、孫差別は嫌ですね😭

がーこ

義母さん、お子さんを物扱いしている感覚はないかもしれないですね☺️そのやりとり、割とよく聞きます😅
私自身は使ってないけど、気になったことも無かったです🤔気をつけたほうが良さそうですね💦

勝手に連れて行かれるのと、孫差別は嫌ですね😖
人間なのでいくら孫でも合う合わないとか、まだ小さい子の方が可愛く思えたりってこともあるのかも知れないけど、大人として態度には絶対に出してはいけないと思います。