※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
妊娠・出産

妊娠38週3日、健診で体重増加、羊水少なめ、子宮口未開。安静に水分摂取し、体重管理。陣痛促進方法や経験談を求めています。

38w3d初マタです!今日健診に行ってきました。
(推定体重2900g)

・母体の体重が増えてしまったので体重に気をつけること
・羊水が少なめなので水分をとって安静にすること
・子宮口はまだ開いてないとのこと

上記の事を先生に言われました。

早く生まれてきて欲しいから子宮口開かせたい…けど安静にしないと…でも体重増える…と無限ループに陥りました😂

何かいい方法あったら教えて頂きたいです!!
これしたら陣痛きたよ〜みたいなことも知りたいです🫣
(個人差があるのは承知しております!皆さんの経験談が聞いてみたいです🌼)

コメント

りぃ(26)

スクワットは効いた気がします!
1人目39w4dの検診で子宮口開いてないと言われてそこから毎日スクワット!!笑

テレビ大好き人間なのでCMの度にスクワットしていたら
予定日に産まれました!!
(初産の時です!)

  • まな

    まな


    スクワットやっぱり効くんですね!
    39wからでも予定日に生まれる事があるなら今から少しづつ頑張ってみようと思います✊

    • 8月19日
ワーママ🌻

夜サラダのみにしたら
結構体重キープできます☺️

  • まな

    まな


    サラダ食べるの苦手意識あるので何か自分で食べられるヘルシーなもの見つけて夜のメニュー固定してみようと思います!!

    • 8月19日