※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきち
妊活

不妊治療に取り組む女性が、治療の辛さや友人の妊娠に対する複雑な気持ちを抱えています。治療に対する苦悩や不安、そして妊娠の希望と現実の間で揺れ動く心情が語られています。

2人目を採卵から治療される方、された方、はいらっしゃいますか?💦
頑張っているよ!頑張ったよ!というお話が聞きたいです🥺

あと数日で生理が来るのでそうしたら採卵へ向けての治療が始まります。
が、まず最初の試練の生理3日目の内診からして嫌すぎて、、、😭

毎日の注射は一瞬で終わるからまだ耐えられますが、採卵の時の膣の洗浄も苦手です😞
移植の時は子宮口の角度が悪いから鉗子で摘まれるし😭

でも治療をせずに歳を取って「あの時治療しておけばよかった」と思うのも怖くて治療をしようと決めました🥲

先日に友人(不妊治療はしていない)から「実は一昨日が予定日の第二子がお腹にいます❤️」てLINEがきて、治療の事で頭がいっぱいだったせいか真っ黒な感情が湧いてくるしそんな自分が嫌になるし、、、
不妊治療をしてるって知ってるからギリギリまで言えなかったんだろうな、と思うと友人にも申し訳なくなるし、、、

採卵しようとしてたらまさかの妊娠!😳
なんて事が起きないかなと期待して先程検査薬を使ってみましたが、見事な白抜き陰性😇
ビール飲んで柿ピー食べまくって憂さ晴らししましたが、治療のもろもろを思い返すと怖くなってきました、、、😢

コメント

はじめてのママリ🔰

産後1年で妊活再開も流産・生理不順・流産で、服薬しても卵胞もなかなか育たなくて採卵見送ったりでしたが、やっと先月採卵&新鮮胚移植しました。
1人目の時より何故か注射や薬の副作用がキツくて、なのに長男の世話もしなきゃで…
通院も往復入れたら半日かかるし息子は預けたらお金かかるし連れてったら心折れるし(笑)
この1年半の妊活中、息子のママ友は会う人会う人妊婦になってくし(;;)一時期あまりに続いて嫌すぎて引きこもり気味になったり。
私も採卵前の周期は期待してしまいましたが、こちらは化学流産でした。見なきゃ良かった…同じく浴びるようにビールを飲んで寝ました😂

でも幸い、何とか最初の採卵で2個取れて、1個凍結・1個移植。先日胎嚢確認まできました。前2回の流産もこの後だったのでまだまだ不安ですが…
望む結果になるかはわかりませんが、「治療してまで2人目は…」と言ってたのに治療させてくれた主人には感謝です。

長々と失礼しました。

• ゆきち

ゆきち

コメントいただきありがとうございます🙇‍♀️

まずはご懐妊おめでとうございます🙌✨

やはり子供がいての不妊治療は大変ですよね、、、
    娘の時は仕事をしていても通えていたのですが、今は無職なのに連日の通院を子供連れで通い切れるんだろうか、と不安でいっぱいです💦

一時預かりに預ける事も考えていたのですが、ここまでコロナが流行っていると預けるのも怖くなってしまって😢

娘の時は小さな子を見るのも辛かったので連れて行かないと決めていたのに、、、
    こういった申し訳なさみたいな思いも治療に前向きになれない理由の一つかもしれないです😞

でも、採卵を乗り越えて頑張っていらっしゃるお話を伺って「私もやれることはやってみよう!」と思えました🥺

やらない後悔よりやる後悔ですよね😭✨

あれこれ考え過ぎず、まずは目前の事だけ考えてやってみようと思います✨

• 8月19日
シャチ子

お気持ちとってもわかります!!
私は転院して体外受精から再スタート予定です。
(息子の時も体外受精でした。)
まだ紹介状を用意してもらってる段階なので具体的に治療は始まってないですが…

今から怖くて仕方ない気持ちよーくわかります!!
授かるには通らなきゃ行けない道だとはわかるし、結局嫌だと言ってもやるしかないんだけど、やはり一つ一つ覚えている分、怖い気持ちありますよね…
膣洗浄私も苦手です💦

治療先延ばして「あの時治療しておけば💦」の気持ちも、すごーく共感出来ました!
私は年齢もあるので🙂

妊娠報告聞くの辛いので、(芸能人ですら。笑)妊娠の可能性がありそうな友人とはあまり多く連絡取らないようにしています!笑
心狭い自分にも嫌気がさすけど、「今は当然。だって私も欲しいんだもん。」っていい意味開き直ったりしてます。

本当に治療怖いです。
でも、同じ方がいて嬉しかったです。
柿ピーとともにがんばりましょうね。
お互いに無理しない程度に✨ ☺️
長くてすみません💦

• ゆきち

ゆきち

コメントありがとうございます🙇‍♀️

読んでいて涙出ました😭✨
    同じように怖さや不安と戦っていらっしゃると思うと、、、🥺

私も来年39歳になるので、今から治療を再開しても2人目を授かるのは厳しいかもと思ってます💦
    せめて凍結卵が残っていたら、、と考えても仕方がない事を思ってしまったり🥲

焦りと治療の恐怖とでもう酒と柿ピーに頼るしかない日々です😂💦

不妊治療をせずに授かっている人たちは、こういった表現しづらい複雑な感情を持つ事はないんだろうな、と思うと心底羨ましいです🥺

怖いけどここで逃げずに向かっていけば、もしかしたら「逃げなくてよかった!」と笑える日が来るかもしれないですもんね😭✨

コメントいただきとても励まされました🤲✨
    はい、お互い無理せず、なるべく笑って治療に向かっていきましょう☺️

こちらこそ長くなりすみませんでした💦

• 8月19日
  • シャチ子

シャチ子

同い年です!!! 😁😄😁😄
    なんだか興奮してお返事しちゃいました! 😂😂
    来月には39歳が待っています 🤣

気休めかもしれませんが…
    義姉は9年間空いて40歳で三人目妊娠しました!
    妊娠糖尿病大変だったみたいですが…
    友人も38で何人も出来ています 😄
    高橋真麻さんも、40歳前後だった気がします。
    他の人がそうだから自分もOKとは全く思ってはないのですが、すこーしだけ勇気もらったり。

新たに胚盤胞まで育つかなぁ…と今からとても不安で胃が痛いです最近💦 😂
    治療って壁が多いですよね。
    ゆきちさんと夜な夜な語りたい気分です。笑

ほんと羨ましい気持ちは消えないですけど、辛くなったらこのやり取りを思い出します!!
    「逃げなくてよかった!」いい言葉です😁
    ゆるりとやりながら、最後にはつかみましょうね☺️☺️🙌

• 8月19日
  • ゆきち

ゆきち

すみません、コメントいただいてたのに気が付きませんでした😱💦

わぁ!同い年とは😍✨
    40歳前後で出産されている方結構いらっしゃいますね😭✨
    勇気もらえますね🥺🤲

まずは採卵して卵が取れるか、てそこからですもんね😵‍💫
    採卵しなくていいなんて羨ましいー!てほんとに思います😅

そして何とクリニックの先生がコロナになってしまい採卵見送りになりました🤣
    来月は夫が出張で不在なので10月にチャレンジする予定です💪

シャチ子さんは転院されてとなると検査から入る感じですか?🤔

• 8月23日
  • シャチ子

シャチ子

こちらもコメント遅くなりました💦

そして、なんとー💦 😭
    先生そうなんですねー!
    今の時代誰がかかってもおかしくないですもんね 😭
    かく言う私も3週間前にかかったばかりです!
    とほほ

にしても採卵見送りとはショックすぎます 😭😭
    注射とかがんばったでしょうに…
    10月へ向けて心と体を整えましょうか✨

私はきっとそうなると思います!
    転院前のクリニックでの血液検査とかは4年前とかになります 😂
    AMHとか元々低めだし知りたくないです。笑
    今から憂鬱💦
    ネガティブ失礼しましたー!

• 8月25日