※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
‪︎‬‪︎はじめてのママり🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんがスリムで羨ましいと思っているが、ムチムチな赤ちゃんを育てたいと考えている。体質によって赤ちゃんの形が異なることに疑問を持ち、3人目の赤ちゃんがムチムチに育つことを願っている。

ムチムチ赤ちゃんとスリム赤ちゃん。

我が子は2人とも割とスリムな赤ちゃんでした👶
でもSNSやYouTubeなどでみるとそれはもうムッチムチで腕もちぎりパン‼️みたいな赤ちゃんが居て

色々な赤ちゃんがいるなーと思ってたのですが
ムチムチな赤ちゃんを育ててみたくて溜まりません(笑)

スリム赤ちゃんは肌に張りがあってモチモチって感じのマシュマロ肌ではなくて、そういう赤ちゃんを羨ましく思っちゃいます🤣

なんで我が子はちぎりパンにならないんだろうと疑問に思ったこと、今までに何回あったことか…😂
離乳食もたくさん食べてたしミルクと母乳もたくさん飲んでいたのに…赤ちゃんにも体質ってあるんですね🤭

3人目はせめて上の子達よりムチムチ赤ちゃんに育ちますように…🙏🙏

コメント

3-613&7-113

分かります。赤ちゃんといえば、千切りパンだと思ってました😭

が!上の子は、身長があったのでむちむちせず…。体重増えたなって思っても、それは伸びた身長分みたいな感じでした。下の子は、上の子よりはむちむちですが千切りパンは拝めず😭今は、食後のパンパンなお腹(ぽこんと飛び出るお臍)に癒される日々です。

• ‪︎‬‪︎はじめてのママり🔰

全く我が子と一緒です🤣
    下の子の方がムチッとはしてるんだけどちぎりパンには及ばず(笑)
    それでもお腹だけはいっつも張りがあってパンパンでそれに癒されてます😭︎💕︎💕
    一緒過ぎて共感できて嬉しいです✨✨

• 8月18日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

お腹、癒されますよな😭

我が子の千切りパン拝みたいですよね😭

• 8月19日
はじめてのママリ🔰

主さんはわりとスリムなのではないですか?🤔

ママがスリムだと赤ちゃんもあまりムチムチしていないことが多いように感じます💦もちろんママはすごくスリムなのにムチムチ赤ちゃん抱っこしていて重そう🤣❤️って思ったこともありますが😁

我が家もちぎりパンになったことはないし、一人目なんて今もめちゃくちゃスリムです🤣🤣私もあまり太らない体質です😇もちろん産前や若いときよりは増えましたが🤪💦💦

私も小さい頃から太ったことがなくスリムな方です✨
    というより、筋肉質なんですよね🤔
    脂肪が柔らかい感じではなく張りがあるタイプで体重も筋肉質なので割とあるのに見た目はスラッとして見えるという😊
    我が子も筋肉質タイプだと思うので、抱っこはズッシリ‼️重かったですよ〜🤣
    確かにムチムチ赤ちゃんのママを見ると脂肪が柔らかめな方が多いです✨

• 8月18日
はじめてのママリ🔰

うちの子たちも、赤ちゃんの頃はどんなに母乳を飲ませても、スリム体型でした!!!
私の周りだけかもしれませんが、完ミで育ってる赤ちゃんたちはみんなムッチムチちぎりパンの子ばかりでした😊
ムチムチで可愛いのは赤ちゃん時代だけなので、貴重ですよね💕

そうなんですよー🤣❤
    1人目は完母でめっちゃ出てたにも関わらず🙄
    2人目は母乳もたくさん飲ませて、寝る前にミルクまで足してたのにちぎりパンには及ばずでした😭笑
    完ミの子は確かにムチ率多めですが、母乳で育ってても凄いムチっとしてる子もいますよね!
    3人目は1番ムチムチ赤ちゃんだといいなぁと思ってます🤣🍀

• 8月18日
ママリ🔰

うちは産まれた時から3人ともじゃがいも族でした🤣
私自身が赤ちゃんの頃ムチムチのじゃがいもでした🤣
逆にスリムな赤ちゃん👶抱っこ軽そうでシュッとしてて羨ましいなと思ってました😂
うちは次女が特に小さく産まれたのに成長がめっちゃ早くムッチムチでした😂
知らないおばさんによく、母乳やな!よく出るんやな〜と言われました😅
ですが上には上がいますのでうちの長男が1歳になる直前にお友達がムッチムチのビッグベビーを産んで1歳の誕生日に会って並べて写メ撮ったんですがうちの子の方が小さくて…一瞬だけじゃがいもからゴボウになれた瞬間でした🤣🤣
その子は産まれて2ヶ月でうちの1歳児より重たく3歳児より1キロ軽いだけでした😆

あーそれがですね…なんとスリムな癖に軽くないんですよ〜🤣
    多分なんですけど筋肉質!な体質なんでしょうね✨
    なので体重的にもあるけど体脂肪率が少ないというか筋肉量が多いので抱っこしてもズッシリ‼️って感じです笑

私も母乳の出はめっちゃ良かったですが、スリムでした😊
    あのマシュマロボディといい、ムチッとした体…癒されますよね〜😘

• 8月18日