※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハレルヤ
妊娠・出産

出産後、会陰が伸びたままで困っています。同様の経験や治療方法を知りたいです。

三月出産後、会陰切開はななめにしましたが
肛門のほうにむかって会陰が伸びたまんまになっています。
5ヶ月たっているのになおらず
下着に膣が擦れる間隔というか会陰が擦れる感覚でいたいです。
同じ方かまたは長い期間かけて治ったという方いますか?🥲
肛門と膣がつまめるくらいになって距離がちかくなりました、、🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

会陰が伸びてるというのは
膣穴が大きくなっているという事ですかね?💦
1年3ヶ月経ちますが未だにたまに痛みます😭

  • ハレルヤ

    ハレルヤ

    コメントありがとうございます!
    肛門から膣の距離が短くなったということは
    膣穴が大きくなったということなんですかね🥲

    皮膚がたるんだ?広がった?のか下着に尿道あたりが擦れて傷ができての繰り返しで痛いです🥲

    なにか私生活に支障はありますかー?🥲

    • 8月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    皮膚がたるんだ可能性高そうですね😭💦

    産院に一度診察と相談行った方がいいと思います😭

    私は何故か生理辺りになると
    傷口が痛んだり膣の表面全体が
    引き攣られる感じの痛みがよく起こります😭
    生理痛酷くて元々鎮痛剤必須なので
    それのおかげで和らぐのか
    そこまでの支障はありません😖

    • 8月18日
ハレルヤ

産院に相談してもお産するとどうしてもねぇーって感じでした😅

私も産後まだ生理は来てないのですが
最近膣の中がチクチクするような
ズキズキするようなかんじになります🥲
生理が始まるのかなぁと思っています🥲

生理痛酷いんですね😭わたしもロキソニン必須です😭
産後生理痛ひどくなる人多いですよね!