※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃあ
サプリ・健康

喉の乾燥がすごいときの寝るときみなさんどうされてますか?子供の風邪を…

喉の乾燥がすごいときの寝るときみなさんどうされてますか?

子供の風邪をもらってしまい喉の痛みがあります。
日中飴を舐めてると咳はでませんが、飴がなくなるといっきに乾燥?イガイガして咳が出ます。

夜子供を起こしてしまいそうだしどうしようかと。
飴を舐めるわけにもいかないですし。水分をとれるようにするしかないですかね😑

コメント

はじめてのママリ🔰

マスクしたり湿度調整したりこまめにうがいしたり、、、ですね😭
喉ヌールスプレーとかも結構好きです。

  • きゃあ

    きゃあ

    寝るときマスクしんどいですよね😭
    のどヌールスプレー使ったことないんですが授乳中なので使えなさそうです😭

    • 8月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    マスク苦しいですよね😅
    途中で取っちゃうこともあります😂
    喉ヌールスプレーはヨウ素含まず授乳可能なタイプもうってますよ🙏
    お大事に!

    • 8月18日
  • きゃあ

    きゃあ

    授乳可能なものもあるんですね!
    明日薬局いってみます!

    • 8月18日
hearb

イソジンや水などでよくうがいをして、早目に耳鼻科に行かれた方がいいと思いますよ。夏場の今はマスクをして寝るのも苦痛だし。早目の通院がいいかと思います。
私も喉が弱くてよく子供から風邪を貰いますが最近は風邪を引かなくなりました☺️

  • きゃあ

    きゃあ

    イソジン授乳中あんまりよくないですよね💦
    子供がRSになってもらってしまいました💦
    喉でも内科じゃなく耳鼻科にいかれるんですね!元々喉が強いので病院とか全然いったことなくて😭

    • 8月18日
  • hearb

    hearb

    あ、授乳中でしたね。ご免なさい💦イソジンはダメでしたね😣ならば、お茶でうがいするとか水でのうがいが一番いいかもしれませんね。お子さんはRSですか❗😱大変!💦
    私は、喉や鼻の症状で、ん?何か変だな?と思ったらすぐに耳鼻科です。子供もです。鼻や喉などピンポイントで薬が出るのは耳鼻科だと思うので。耳鼻科の先生に授乳中と言うことを伝えればそれなりの処方はしてくれると思いますよ☺️

    • 8月18日
  • きゃあ

    きゃあ

    いえいえ、質問に書いてなくてすみません💦
    上の子から下の子に移って親2人も喉がやられてます😅
    風邪は引き始めに対処するとひどくならないですもんね!
    耳鼻科行けそうであればいってみます!ありがとうございます🥺

    • 8月18日
  • hearb

    hearb

    皆さん、お気をつけて❗早く良くなりますように🙏

    • 8月18日
  • きゃあ

    きゃあ

    ありがとうございます😭

    • 8月19日
ママママリ。

私は喉ヌール濡れマスクとのど飴のダブルで寝ました!

  • きゃあ

    きゃあ

    濡れマスク使ったことないんですよね💦あと家にないです😭
    のど飴なめながら寝ても大丈夫ですかね?😂

    • 8月18日
さくら

マヌカハニーを舐めて、マスクして寝ます!

  • きゃあ

    きゃあ

    マヌカハニー????
    初めて聞きました!
    マスクして寝るの苦しそうですね😭

    • 8月18日
  • さくら

    さくら

    ハチミツです!🍯

    • 8月18日
  • きゃあ

    きゃあ

    あ、ハニー!!!笑
    はちみつ良いって言いますもんね!
    ただ家にありませんでした😂

    • 8月19日