※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まままり
妊娠・出産

初検診で胎嚢確認できず、不安。2w後再検診。先生の判断疑問。超音波写真で確認できるか教えて欲しい。

これは胎嚢ですか??

本日初めての検診でしたが、正常妊娠かどうかも心拍も確認できませんでした。
とりあえず妊娠しています。
また2w後に来てくださいと言われましたが、
自分で計算したところ(不妊治療中)6w4dですので胎嚢確認もできなかったのか不安になってきました。

写真が胎嚢だとしたら先生はどうして子宮外妊娠の可能性を否定しなかったのかが気になるところです。

超音波写真わかる方教えてもらえたら嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

これは子宮の中にちゃんと胎嚢があるのだと思います!

• まままり

まままり

コメントありがとうございます(T_T)
    私も胎嚢だと思ったのですがまだわからないと言われ他になにか異常があるのか気になっていました。
    このようにいってもらえて少しホッとしました(^o^)

• 8月19日
男の子ママ

胎嚢の中に卵黄囊(リング)があるように見えます!

• まままり

まままり

私も胎嚢と卵黄嚢にみえました!!

先生はあくまでも経過観察の上での判断なのでしょうか…
    その時色々聞けなかったので安心しました!ありがとうございます♡

• 8月19日
moon

正常妊娠だと思いますよ😊
胎嚢も、見えてますし、心拍はもう少し先かもしれませんね( ¨̮⋆)

• まままり

まままり

私も胎嚢だと思ったのですがまだわからないと言われ他になにか異常があるのか気になっていました。
    心拍は2w後に確認できること祈っています(^o^)

このようにいっていただきありがとうございます。安心しました(^o^)

• 8月19日
光

私も今6週目です。

自分で計算をしたときは7週目でしたが、進み具合によって周期の計算が変わるみたいです。

次の検診で、仮の出産予定日など教えてくれると思います。

• まままり

まままり

コメントありがとうございます♡
    おっしゃる通り進み具合に差が出てきているのかもですね。

次の検診までが長く待ち遠しいです(^o^)

光さんも同じくらいで親近感です。お互い体大事にして頑張りましょう(^o^)

コメントありがとうございます♡

• 8月19日