※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なー
家族・旦那

夫との別居を義母に相談したいです迷惑でしょうか?産後から夫との関係が…

夫との別居を義母に相談したいです
迷惑でしょうか?

産後から夫との関係が悪くなり、今は家庭内別居状態。
夫は帰ってこないか、深夜に帰ってきて早朝に出て行く生活。私のことを避けてるのだと思います。

夫は元々お金の管理ができない人で、少しずつ家に入れてくれる金額も減っていて、夫が落とした明細書から消費者金融で借金してることもわかりました。何に使っているのかもわかりません。

私は年子の息子たちを1人で育てるのに疲れてしまい、来月には実家の近くに引っ越すつもりで動いています。
夫にも引っ越したい旨をLINEしましたが無視されています。

夫が私を避けるようになったのは、私が産後から余裕がなくイライラして当たることが多かったからだと思います。夫だけが悪いとは思いませんし、今すぐ離婚したいとも思ってませんが、今は夫のことを許せません。一緒にはいられないと思ってます。

できれば期間を決めて別居して、その間に今後のことを1人で冷静になって考えたいと思ってますが、このまま夫を野放しにすると浪費して家にお金を入れてもらえなくなるだけでなく、借金も増えるのではないかと不安です。
今は育休中で復帰してもまともに収入が得られる保証もなくしばらくは夫の収入が頼りです。

そこで、夫はしばらく義父母のもとで生活してもらい、しっかりお金の管理もしてもらいたいと思っているのですが、こんなこと嫁が頼むのは非常識でしょうか?

別居して今後を考えたいというのは完全に私の希望ですし、大人になってまで夫婦の問題を義父母に押し付けるのはやはり迷惑すぎるのではないかと…

ただ、私も本当に気持ちにも身体にも余裕がないので切実助けて欲しいというのが正直なところです。

長々とすみません。

コメント

ままり

迷惑かはなんともわからないですが、私が同じ立場なら義母に相談します。

2人の関係だけでなく問題なのは「借金」ですよね。
これが膨らむ前にどうにかしたいと私も思います。
自分が旦那さんに避けられてることも義母に相談するうってつけの理由になると思うので相談していいと思います!

• なー

なー

コメントありがとうございます!
    背中を押していただいた感じで、今日勇気を出して相談できました😂
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 8月19日