※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊婦健診で器具が傷つき出血。医師は1〜2日で止まると説明。同様の経験ありますか?器具が原因で出血した可能性はありますか?

妊婦健診でがん検診とクラミジアの検査のとき器具がお股の入り口を傷付けたらしく大量に出血してびっくりしました😳💦

最初いつも通りエコーで赤ちゃんの成長具合を確認してもらい順調だと教えていただきました。
そのまま、がん検診とクラミジアの検査をしましたが痛みは全然なくて『はーい、終わりました!着替えて外で待っててください!』と医師に言われて内診台から立ち上がったら真っ赤な血が床にポタポタ落ちて、内診台の椅子は血まみれだったしびっくりしました😨
ティッシュを貰ってお股を拭いてナプキンも貰いました。

医師曰く器具を入れたときにちょっと傷ついたから血が出たけど1〜2日くらい、たぶん明日には出血は止まると思うけど出血が続くようならまた病院に来てねと言われました。
今はうっすら茶オリがナプキンに付くくらいです。

同じように出血された方はいらっしゃいますか?
また今回の検査で器具が子宮や赤ちゃんに当たって傷が付いたから出血したという可能性はあるのでしょうか?😭💦

コメント

はじめてのママリ🔰

子宮まで器具いれてないと思うのでその辺の心配は大丈夫ですよ。
子宮頸管にいれてポリープとかに当たっちゃったのではないかなぁ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😭
    昨日の夜には茶オリも出なくなりました🥹✨
    あんなにお股からポタポタ血が出たの初めて見たのでびっくりしました😢
    教えて頂きありがとうございました🙏🏼💕

    • 8月19日
はじめてのママリ🔰

私も初期の子宮がん検診の時器具で結構出血ありましたが、家に帰る頃には茶おりちょっとですぐに止まりましたよー!

赤ちゃんに当たってる可能性は絶対ないので大丈夫です😂
子宮の中まで入れる器具じゃないですし、子宮の中まで突っ込まれて気づかないわけないので。
不妊治療中に子宮の中の細胞診したことありますが、子宮の中まで器具入れるのはめちゃくちゃ痛いので絶対わかります🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😭
    私も昨日の夜には茶オリも止まってました🥹✨
    赤ちゃんに当たってなくてよかったです👶🏻🌸
    あんなに出血したの初めてだし看護師さんも慌ててたので何かよくないことが起きたのかと心配になりました😣
    教えて頂きありがとうございました🙏🏼💕

    • 8月19日