※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆこ601
子育て・グッズ

結婚式で着物を着て授乳が心配です。授乳中の着付けや乳性炎について経験を教えていただける方いますか?

9月中旬に親戚の結婚式に出席します。
着物で出席する予定なのですが
乳性炎にならないか心配です😔

現在2ヶ月、結婚式の時には
3ヶ月になっている息子がいます。
今は哺乳瓶拒否、ミルク拒否しないように
1日に1~2回程ミルクをあげていてそれ以外は母乳です。

着付けを1番最後にしてもらい
着付けの直前に授乳しようと思っていますが
着物だと式の途中で授乳・搾乳できないので
乳性炎になってしまわないか心配です。

同じような経験された方いらっしゃいますか?

コメント

り

和装婚で神社とかで式挙げられるんですかね?絶対着物じゃないとダメなんでしょうか??
流石に3ヶ月の子供いて着物は乳性炎の前に色々と不便かなと思います><
乳性炎にならなくても我慢しないといけない状況想像しただけで辛いです💦

• まゆこ601

まゆこ601

コメントありがとうございます!

いとこの結婚式なので、私の服装はなんでも大丈夫なんですが、親戚の女子みんなで着物で揃えれるの今回の結婚式しかなく、、、(私も着物が着たいと思っています!)

父や母、旦那もいるので何とかならないかなあと思っているのですがやはりいろいろ心配事の方が多くなりそうですよね😭😭

• 8月18日
ハル

着物じゃないとダメなんですか??😊

私は授乳中に友達の式に参加しましたが、ちょいちょいトイレで搾乳してました😅💦💦

おっぱいガッチガチです😅💦

もしドレスでもいいならドレスの方が楽ですよ!

お子さんも慣れない場所で不安でおっぱい求めますし💦💦

• まゆこ601

まゆこ601

コメントありがとうございます!
    全然ダメじゃないです!
    私が着たいだけなんです😂

そうですよね〜
    途中で搾乳か授乳かできないとキツそうですよね😵💦

• 8月18日
  • ハル

ハル

そーなんですね!

うーーーーーーん。
    子どものことを思うなら私はドレスの方がいいかとは思いますが、着物!という思いもあると思うので、着物であるならその前に哺乳瓶に搾乳や色々考えてもいいかと思います😊

• 8月18日
  • まゆこ601

まゆこ601

ありがとうございます😊

• 8月19日
はじめてのママリ🔰

確かに着物着たいですよね❤️
私もどうしても着たくって、子供が3ヶ月弱でしたが、上の子の七五三にきましたよ👘

乳腺炎までにはならないとは思いますが、おっぱいは絞れないのでしんどいのはしんどいかもしれないです😅着物って胸下ですごい縛るのですが、これは言ったらある程度はゆったり結んでくれるかな?とも思いますが✨☺️
ミルク飲める子であれば、お着物での参列、いいのでは、と思います❤️🥰

• まゆこ601

まゆこ601

コメントありがとうございます♡
    どのくらいの時間着物でしたか??😳

• 8月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

着付けから脱ぐまで、トータル四時間くらいだったと思います。しかも直前に授乳したんですが、寝てたのもありあまり飲まなかったです😅笑
    ミルクも泣いたら飲ませようかな〜と思ってましたが、泣かなかったので、脱いですぐ授乳という流れでした☺️

• 8月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今ミルクを1日の中に一回は飲んでいるということは慣れてますよね☺️💕うちはミルクは預ける時のみ、だったので、そこまでミルクに慣れてなかったかもしれません😅

• 8月20日