※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
産婦人科・小児科

岡崎市のたかレディースクリニックとおおはらマタニティクリニックで迷っています。経験者の方、どちらがおすすめですか?

愛知県岡崎市にある
たかレディースクリニックとおおはらマタニティクリニックのどちらで分娩予約しようか迷っています。
実際にどちらかで出産された方、お話し聞かせてください(^^)

コメント

ももっぺ

私ではないですが、姉がたかレディースで産みました(^_^)
比較的キレイで良かったと思いますよ(^。^)
LDRもありますし...(今の時代はある病院が多いのかもしれませんが、私の産んだ産院はなかったので...)

• ちー

ちー

ありがとうございます!
    キレイで良かったんですね(^^)
    元々たかさんがいいなと思ってたんですが今通ってる不妊のクリニックでおおはらさんの方が人気っぽいことを聞いたので少し迷ってしまいましてf(^^;

• 12月8日
  • ももっぺ

ももっぺ

人気なんですね!
    私は逆におおはらさんをよく知らないので、どちらがいいとは言えませんが...(^^;)

たかレディースは私の住んでいる所から近く、10分くらいです( ^ω^ )

• 12月8日
  • ちー

ちー

HPを見ると両方キレイそうだし評判もいいみたいなのでどちらにしてもきっと間違いはないのかな?とは思いました(^-^)

私はたかさんまで15分くらいです☆ももっぺさんともご近所かもしれないですね♪

• 12月8日
  • ももっぺ

ももっぺ

どちらも良さそうならあとは通いやすさとか、費用とかで決める感じですかね(´∀`)

ご近所さんかもしれませんね、勝手にちょっと親近感感じちゃいます(´∀`*)

• 12月8日
  • ちー

ちー

やっぱり通いやすさも重要ですよね!近いたかさんにしようかな~と思います(*^^*)

• 12月8日

どちらも人気なので、早く決めて分娩予約しないと埋まってしまいますよ。
病院は家から近い方が何かと楽ですよ。

• ちー

ちー

ありがとうございます!
    まだ胎嚢も確認出来ない時期なんですが心配なので明日電話でいつ受診したらいいか聞いてみます☆
    家から近い方が楽という情報ありがとうございます。たかさんの方が10分程度近いのでそちらにしようかと思います(^^)

• 12月8日

退会ユーザー

たかさんもおおはらさんも妊娠5週くらいで分娩予約しないとダメと聞きました。

• 12月8日
  • ちー

ちー

5週くらいですか!それだとやっぱり早めに病院決めて連絡取った方が良さそうですね(^^)

• 12月8日
ととろ

たかさんで出産しました(*^^*)♥

• ちー

ちー

ありがとうございます!
    たかさんで出産されたんですね(*^^*)
    たかさんでなにか不満だったり良かった点はありますか??

• 12月8日
  • ととろ

ととろ

不満というか先生が早口で聞き取りにくいですね!でもそれが入院中の
    助産師さんやママさんとの話題になります(笑)お部屋も綺麗ですしLDRなのでお産もスムーズですしご飯もとっても美味しいです♪︎入院準備もほぼ用意してくれてるのでよかったですよ ´ω` )/心拍確認できた時点で母子手帳を貰いにいき分娩予約しないとすぐに埋まってしまいます!予約金1万かかりますよ*Ü*

• 12月8日
  • ちー

ちー

先生、早口なんですね~ちゃんと聞き取れるか心配です(^-^;
    ご飯が美味しいんですね!魅力的です(^^)詳しくありがとうございます☆
    分娩予約は母子手帳をもらってからでないと出来ないのでしょうか??

• 12月8日
  • ととろ

ととろ

そのへんのこと忘れてしまったんですがお会計の時に分娩予約のことを話されると思いますっ ´ω` )/
    なので早めの受診がいいと思います♪︎
    おおはらさんもたかさんもいい病院だと思うので何かあった時に近場の方がいいとおもいます*Ü*✨

• 12月9日
  • ちー

ちー

たかさんに電話で問い合わせてみたら胎嚢が確認できたら予約できるみたいです!
    明日が4週3日になるんですが明日でも早くないって受付の方に言われたのですが胎嚢ってそんなに早く見えるんですかね…?
    でも早く行った方が安心なので明日行ってきます♪

• 12月9日