※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

1人目の出産はバルーン入れて陣痛がきても、遠のいた後に促進剤で産まれた。陣痛時間が疑問。2人目は早いと言われ、心配。

疑問なんですが、
1人目のとき、朝からバルーン入れて
陣痛きたのですが夕方には遠のいてしまい
翌日の朝8時から促進剤(点滴)入れて
昼12時に産まれました!
それで記録には陣痛4時間と書かれていますが
合ってるのでしょうか?
前日のバルーンは普通は換算しないですか?😳

いま2人目通院中ですが、
早かったんですねと言われて
バルーン入れても繋がらなかったけどな…
早い人だと勘違いされないかなと
少し心配してます😅

コメント

ママリ

私も前日にバルーン入れて
次の日促進剤入れて2時間で産まれましたが、母子手帳には2時間と書かれてました😌💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    同じ感じですね😳‼︎
    では前日にバルーンで苦しんだ時間は換算されないんですね…笑

    ありがとうございます😊

    • 8月18日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    すみません、連続で申し訳ないです!!

    2人目さんはどんな感じでしたか⁉️🥺✨✨✨

    • 8月18日
  • ママリ

    ママリ

    2人目はまさかの帝王切開でした笑
    3人目は経膣分娩で
    陣痛開始から19時間後に産まれてきました🫠💢笑

    • 8月18日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    そうなんですね💦
    もしよろしければ帝王切開になった理由聞いてもいいですか??🥺

    • 8月18日
  • ママリ

    ママリ

    破水して緊急帝王切開でした💦早産です😫

    • 8月18日
ぴくりん

分娩開始は、陣痛が10分間隔(1時間に6回以上)となったところから数えるみたいです。

1日目はおそらく陣痛が続かなかったため、その時間は含まれてないのではないでしょうか?

私は1人目朝5時に陣痛ぽい痛みを自覚して、翌3時に生まれたので、22時間かかったと思ったのですが、母子手帳には17時間とかかれていたので、この誤差は何故だろうと思い調べてみたら上記のように書かれていたので、なるほどと思いました。

2人目は誘発でしたが、朝9時にバルーン入れて10時から誘発剤開始、15時陣痛開始で翌11時出産、20時間と書かれていました。バルーン入れた時間は関係ないと思われます!あくまで、陣痛の間隔や持続によるのかなと🤔素人解釈ですが💦

ムーニー

わたしも予定日超過で、1日目促進剤やるも抜くと陣痛つかず。
2日目促進剤かえて陣痛ついたけど夕方抜いたらまた陣痛つかず。
3日目の朝バルーン入れて促進剤やら人工破膜やら色々して結局5時間と記入されていました🥺